SSブログ

Mr. Roboto / Styx [洋楽]

PLAYLOG始めた頃('07.4)の記事です。

昔、ベストヒットUSAで何回も見た、懐かしい曲です。

動画→ http://www.youtube.com/watch?v=3cShYbLkhBc

このPV、とても衝撃的で、「スリラー」と並ぶ、私の記憶に残るPVにも入るかもしれません!
脳はIBM製で、日本で作られたというところが面白いですね。


2007-04-01 22:04:46 記述

 


ミスター・ロボット(紙ジャケット仕様)

ミスター・ロボット(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


ドモアリガト ミスターロボット
日本で生まれ、僕の頭脳はIBM製....

日本語混じりのフレーズあり、面白い歌詞があり、
忘れ難い1曲です。


タグ:Styx
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

退会済み

katsu郎さん、こんにちわ!
洋楽の記事を遡り拝見していたら
[ムード]なっかし~いStyxの記事に辿り着きコメしてきまぁ~す!

中学生の頃に良くstyx聴いていました。[手(チョキ)]
他の曲のメロ思い出せないんですが、確かにこの曲は印象深い忘れ難い曲ですねぇ~[ハート]
by 退会済み (2010-03-03 22:37) 

Katsu郎

tom245さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

初期の頃の記事ですが、80年代、私も良く聴いていました。
学生時代ですね。[嬉しい顔]
http://www.youtube.com/watch?v=9uyaVBr4sq0[Don't Let It End]」とかのバラードも、いいです。[揺れるハート]
by Katsu郎 (2010-03-05 00:51) 

メゾピアノ

曲は聴いた事あると思いますが、このPVは知らなかったです。
やっぱり日本語が交じってたんですか!
気のせいかと思った(笑)
by メゾピアノ (2010-03-05 01:06) 

Katsu郎

メゾピアノさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
PV実に面白いでしょ。マスクが仏像のような、感じで[汗]
日本語ははじめのところに、ちょこっとだけ入ってますよね。
歌詞 → http://lyrics.astraweb.com/display/215/styx..kilroy_was_here..mr_roboto.html[こちら] を、参照ください。
by Katsu郎 (2010-03-05 01:13) 

Katsu郎

Soundwishさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-03-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました