SSブログ

Missing You / John Waite (1984) [洋楽]

曲名:Missing You
アルバム名:The Complete John Waite, Volume One: Falling Backwards
アーティスト名:John Waite


 この曲は、ベストヒットUSAを見ていた80年に、よく聴きました。自分のもとを去ってしまった彼女を寂しく思う、よくある歌ですね。 → 先日記事にした「いちご白書をもう一度」と同じですね。

全体に流れるギターリフ?が耳に心地良い。The Police の名曲「Every Breath You take」とも通じるところがあるように思います。
でも、こちらの方が、少し暖かかみがあるかな。

当時のPV は、こちら

Missing You / John Waite & Alison Krauss (2007)




 この曲は多くの人にカバーされているようですね。上のPVは、最近のようですが、アリソン・クラウスというカントリーの歌手との共演です。(最近は、この女性、デュエットに引っ張りだこのようで、もとツェッペリンのロバート・プラントととも、CDを出しています。


歌詞 → こちら

 この「Missing You」全米で1位になっていることもあり、また、多くのアーティストにカバーされているため、25年以上たった今でも、人気はあるようですね。
2008のLive 動画 → こちら
会場の人が一緒に歌っていますね。

素晴らしい 

80年代の曲では、特に好きです。

 


タグ:Missing You
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

boba

ジョン・ウェイトって、いい具合に歌声が鼻にかかってますよね(笑)

彼が所属していたBabysは時々聴きますね。。。[るんるん]

【Isn't It Time / Babys】
http://www.youtube.com/watch?v=


ビジュアル系の走りでしょうか(笑)
by boba (2010-06-18 20:40) 

Katsu郎

Soundwishさん
ばんばらばんさん
マチャさん
kC、さん
メゾピアノさん
ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-06-18 22:00) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

The Babys って知らなかったですね。全然別人のようです。
こういうアイドル時代?があるから、ソロで全米1位にもなったのかな。
この歌は、自分には、Ever Green ですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-06-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました