SSブログ

インクレディブル・ハルク(映画) 2008年 [映画]


インクレディブル・ハルク [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

インクレディブル・ハルク [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


先日、テレビで、スパイダーマン・ホームカミング が放映されていたので、録画して見たのだが、どうも主人公が少年すぎて無理だった。アベンジャーズの仲間入りしたスパイダーマンで、2002年に大ヒットしたスパイダーマンには到底及ばない作品。

 であるが、アベンジャーズ繋がりで、この映画がプライムで見られることに気がついたため、先週末、一気に見た。

『ハルク』は、僕にとっても、ヒーローの一人。1980年頃に、深夜のテレビで、アメリカのドラマがオンエアしており「600万ドルの男」、「バイオニック・ジェミー」も、見ていたが、その続きで、「超人ハルク」は放送されていたように記憶する。

 ストーリーは、よく覚えていないが、主人公は追いつめられると怒りが引き金になって大男に変身し、悪をやっつけ、最後には、一人寂しく彷徨っていく。そんな感じだった。ハルクは、CGと違い、筋肉質の大男が演じていた。

今回の映画は、ハルクが悲しくも、軍事利用のために追い掛け回される、という筋立てで、主人公「ブルース・バナー」が逃げる。 そして、心拍数200を超えた時に変身する。CGの技術が素晴らしく、今回の作品の方が、ハルクの迫力は、段違いだ。「ハルク」は、2003年にも実写化されていたようであるが、あまり評価されなかったようで、リブート(再始動)した、こちらの方が評価は高い。


 主人公には、寡黙な役が似合いそうな「エドワード・ノートン」元恋人の役には、「リブ・タイラー」が演じていた。「リブ・タイラー」 は、エアロスミスの「スティーヴン・タイラー」の娘で、「アルマゲドン」に出ていた。中盤までは、サスペンス感はたっぷりだが、最後の悪役との対戦シーンは、やり過ぎ感があって、もはや怪獣映画となっている。


「インクレディブル」 とは、incredible 信じられない、途方もない、という意味で、当初ドラマの邦題では、超人と付けられていた。





1980年頃のテレビドラマ 変身するってことが、すごいと思っていました。仮面ライダーではないですが。




悪を倒した?後は、放浪の旅へ。 この曲の切ない感じで好きでしたね。 



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。