SSブログ

So-net ブログの事業が譲渡される [雑感]

6月1日で、本ブログの事業主がSo-net からシーサーという会社に変わるようです。(→ リンク )

閉鎖ではなく譲渡なので、ここにアップしてある記事は、そのままシーサーに移行されるようです。

そのまま、何もせず移行される方が大多数かと思いますが、どこか他のブログサービスへ引っ越しするとすれば、いい機会かもしれません。

しかし、引っ越しすると、またゼロからの出発になるので、不安がありますね。

とりあえず、エクスポートだけしてみたら、データはわずか数MBでした。テキストだけで、画像データは含まれないようです。

So-net はブログサービスを段々縮小してたような感じがして、いつかはこうなると思っていましたが。

ちょっと寂しいですね。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

Poodle

バックアップ用に、僕はワードにペタペタ貼り付けだしたのですが(画像も貼り付けられます)写真1枚だけで1ページとかって、なってしまうので、印刷できないファイルを一生懸命、作り続けてます。
by Poodle (2020-05-07 11:30) 

raccoon

Poodleさん、こんにちは。
映画ロケ地などオリジナルの写真をアップロードされてらっしゃるので、バックアップされるのはいいですね。でも記事がたくさんありそうなので、大変ですね。
by raccoon (2020-05-07 21:21) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

確かに、So-net はブログサービスには、積極さ感じられず、ブログ自体のシステムの管理の大変さを考えると、いずれこうなるとは思っていました。

それはそれとして、私は今後もこのままで行こうと思っています。

さてさて、バックアップか、私も、だいぶ前のものはWordにバック・アップしてありますが、この記事を見て、これを機にまたバック・アップ作業をしようかなと思いました。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2020-05-12 11:20) 

raccoon

老年蛇銘多親父さん、こんにちは。
So-net ブログは、いろんな機能が無くなっていますね。中でも、スマホアプリが無くなったのが残念でした。So-net ブログは、シーサーより規模が大きいらしいのですが、別の事業に興味があるのでしょうか。
私は、しばらく様子見てから考えます。
by raccoon (2020-05-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。