SSブログ

癒しの時計 [パソコン]

最近、知ったのですが、フリーソフトで、「美人時計」
というのがあるということで、早速インストールしてみました。

http://www.bijint.com/jp/

1分置きに、モデルさんが、時刻を告げてくれるのが特長です。
スクリーンセーバーのようなアイテムですが、常時表示されるところが違いますね。

4,5日前からPCに入れているのですが、癒されますねぇ。
特別に、美人という訳ではない普通の娘が、街で写っているのがいいですね。
なかなか街に出る機会も余りないし、こっちを見てくれることもないし。
こういうソフトは、我々?オジサンにも元気が出ますね。!

また、その日、1回だけの出演だけではなくて、次の日も、その時刻になれば
その娘に会えることに気がつきました。


息子には見つかって、ニヤっとされましたけど。( ̄∇ ̄;)
勿論、かみさんには内緒なんです。

美男時計もありますよ!

People Get Ready / Rod Stewart & Jeff Beck (1985) [洋楽]

拙い洋楽記事ですが、やっと100を超えました。(カテゴリー:洋楽)

今回が、記念すべき?101曲目となります。(100曲目の時、こういう切り出しにすべきでしたね!)

 つい先日Jeff Beck(以降、ジェフ) のライブDVDを購入したので、最近、聴くことが多いのですが、今日は、ジェフがロッド・スチュワートと一緒にレコーディングした1985年の曲について記事にしたいと思います。

 ジェフ の記事は、以前に一度、記事にしていますが、今回2回めです。

 下のPVでは、ロッドがジェフにLAに来ないか、という手紙を送り、列車の中で、ジェフがその手紙を読んでいる、という印象的なシーンから始まります。
 今は、こんな風に列車に乗れない、とは思いますけどね。
イントロのギターは、とても素敵ですね。
最後は、ロッドとジェフが再会して、という展開。微笑ましい場面ですね。

People Get Ready / Rod Stewart & Jeff Beck (1985)

 

 この曲は、カーティス・メイフィールドという黒人シンガーのカバー曲です。歌詞の内容からいっても、ゴスペル的な雰囲気を感じます。とても癒されます。

フラッシュ

フラッシュ

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD


この曲は、「フラッシュ」というジェフにしては、珍しくインストではないアルバムとのこと。本人は余り、出来を良く思っていないようですね。
 私もMTV全盛時代に、聴いたことはあったようですが、(耳はメロディは覚えていました、)曲名までは忘れていました。この頃のロッドの作品は、84年「サム・ガイズ」(Some Guys Have All The Luck)。こっちの方が、記憶に鮮明に残っています。

 そもそも、ロッド・スチュワートとは'68,69年に活動を友にした時期があったのですが、途中で、分解してしまい、ロッドは、フェイセズというバンドに加入することに。レッド・ツェッペリンに匹敵するスーパー・グループ結成の夢が、ジェフにはあったようですが、'69年に交通事故を起こして、重症になってしまったこともあってか、その夢も空中分解してしまったとか。

 そういう訳もあって、ロッドとジェフの競演の、この作品は、非常に意味あったと思います。

 こちらは、最近のライブでの動画、ですが、ロッドの登場に喜ぶジェフのアクション、なんとも言えないですね。

 

 


タグ:Jeff Beck

Cherry Bomb / John Cougar Mellencamp (1987) [John Mellencamp]

先日、ガレッジセールでアルバムを6枚ほど、各100円でGet!しました。
残りものには、福という感じです。

Lonesome Jubilee (Rpkg)

Lonesome Jubilee (Rpkg)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island / Mercury
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD


 

John (Cougar) Mellencamp て、余り知名度が低いのかな。結構いいアルバムと思いますが・・・・。

その中でも、USチャートでは 8位だった曲がありました。

nomatch_music:012349061036770Q2hlcnJ5IEJvbWI=VGhlIExvbmVzb21lIEp1YmlsZWU=Sm9obiBNZWxsZW5jYW1w

Cherry Bomb / John Cougar Mellencamp (1987)





なんか、ゆったりしたダンスに合った曲ですね。
こういう、Johnの曲も好きです。
歌詞の内容は、こんな感じかな(笑

昔よくダンスしたなぁ、「チェリー・ボム」というクラブで。
あの頃のことを考えると、ついニヤニヤしちまう。
17の頃は、ワルだったな、
自分が蒔いたことがことで、皆にぼこぼこにされたこともあったが、
今、あいつらに会うと、互いに笑いあい、覚えてるかという話になる。

今は、35にもなった。
あの頃しでかしたワル みんな水に流してくれるかな。
今では、子供もいるが、
どうすれば、いいかわからない時もある、
こんなこと、あいつら聞いたら、きっと大笑いするだろうなぁ。

John Mellencamp こんな、おっちゃん 好きですね。

 


タグ:John Mellencamp
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。