SSブログ

Love And Happiness / John Mellencamp (1991) [John Mellencamp]

今回も、John Mellencampさん の楽曲についてですが、

YouTube には、PVをまとめたサイト(VEVO)があるようです。
http://www.youtube.com/user/JohnMellencampVEVO

Whenever We Wanted (Rpkg)

Whenever We Wanted (Rpkg)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Umvd Special Markets
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD


 

このアルバムも、安く入手。

全体的に、ハードなロックが多く、バラードが1曲もない。

直球で作ったなぁ、

という感じ。

 

Love And Happiness / John Mellencamp (1991)




PVもハードな感じに作られていますね。john も渋いですが、
ドラムのタイトなリズムがいいと思います。

歌詞 → リンク

タイトルと歌詞の内容は、あまりに乖離してるので、歌詞を読んでみないと想像がつかないと思います。
この年は、湾岸戦争が勃発した年です。戦争のために、兵器を作ったり、薬を売ったりする人が尊敬される、年寄りのために若者が死ぬ、こんな社会では、もはや愛と幸せって、価値が無くなってしまったのか、

と反社会的な内容になっています。

 


タグ:John Mellencamp
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rubber Soul / The Beatles (1965) [アルバム] [The Beatles]

さて、最近は、The Beatles の記事を書いていませんでした。

昨年は、リマスター盤の発売なども有り話題豊富でしたが、今年は少なめでしたかね。しかし、。。

 ご存知と思われますが、あの「ノルウェーの森」が映画化がされて、主題歌も The Beatlesのオリジナルが使われるようですね。

公開は12月11日。原作は、かれこれ何年前だったか、初版の時に買ってよみました。ストーリーは忘れてしまったなぁ。そもそも、The Beatles に興味を持ち始めたのも、この頃だったような気がします。

映画館で見るかどうかは?ですが、TV等でも話題になりそうなので、楽しみですね。

また、洋画ですが、ジョン・レノンの青年時代を描いた「ノーウェア・ボーイ」も、11月5日から公開されるようです。こちらも興味ありますね。ただ、私の住んでいる地方では公開されないようなので、見に行けないかな。多分、DVD化を待ちます。 


ところで、ですが、今回は、

この2つの映画に関連する曲が収録された7番目にリリースされたアルバム「ラバー・ソウル」を取り上げたいと思います。



続きを読む


あと4日か [John Lennon]

JLM(ジョンレノンミュージアム)の閉館まで、
残すところ、あと4日。。。

いろいろ押し切ってでも、行けば良かったなぁ。

無理だな。

誰か、行ったら、教えて。。。

関連のニュース

今まで、2回行けただけでも、良かったかな。

館長さんによれば、「ジョンのスピリットは閉館で終わるのではなく、これからも生き続ける」と。

そうあってほしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。