SSブログ

hell freezes over / Eagles DVD (1994) [Eagles]

先日、帰りがけに、書店で、これを見つけたので、
今だけセール中、という言葉に惹かれ、購入しました。

イーグルスの再結成ライブ の「hell freezes over」



このDVDの、「Hotel California」は、アコースティックで、実に、いいんです。
3年位前の記事で、ちょこっとふれましたが、

やっぱり、Youtube でなく大きい画面でなく、見たい。

で、

良かったです。

ジョー・ウォルシュ、そして ドン・フェルダー

の絡みつくようなギター。→ 動画


勿論、ドン・ヘンリーの渋さも。。


あ、しかし、なんで、グレン・フライをカメラは写さないの・・・


ということから、自分の疑問は始まり、

そうだったのか。。。

分かってしまいました。


イーグルス 浅~いファンだったので、CDを2枚買ったきり。
今まで、何も知りませんでした。

このDVDの冒頭から出ているドン・フェルダー は、なんと2000年にGrに貢献していないという理由で解雇されてしまっていたのです。

「Hotel California」 のギター・ソロ が好きだったのになぁ。
この理由は、納得し難いですね。

つまりは
グレン・フライと、ドン・ヘンリーのグループなんですね。
イーグルスって。

ちょっと、残念。(二人に)


話は戻って、このDVD は、1994年にMTV のアンプラグド という番組のために再結成した時のライブを収めたものです。

この中で、私の好きなティモシー・B・シュミットのボーカルの曲をどうぞ。

I Can't Tell You Why / Eagles (1980)




しっとりしたバラードで、心に沁みますね。ティモシー・B・シュミット
は、最後にイーグルスに加わったメンバーですが、名曲を
作ったと思います。



また近年、再結成して、新アルバムを出したようですが、

ちょっと興味あり。しかし、カントリー路線なのかな。

ドン・フェルダーがいない、イーグルスじゃなぁ。。


ドン・フェルダーの最近の動画 を見ると、健在のようで、
良かった。 
ちょっと哀愁がありますね。

11/13追記
ドン・フェルダーについては、下記のブログを参考にさせて頂きました。
http://urban-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-06-14

 

        
   

タグ:Eagles
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽