SSブログ

2013年新春 [雑感]

2013年になりましたね。

明けまして、おめでとうございます。
昨年、このページに訪れてくれた方々、大変有難うございました。

音楽関係のブログとして、視聴したものの感想を綴ってきましたが、2か月に一度、それも
あまり、オリジナリティのないものになっていました。

そこで、ブログテーマとして、「音楽」は相応しくないような気がしてきましたので、
今後は、「日記・雑感」として、綴っていくことにします。 

つぶやき 程度なら、書けるかもしれないということで。

しかしながら、今まで書き綴ったログの中で、比較的アクセスのあったものも、動画のリンクが切れてしまっているので、再度、加筆して投稿してみようと思います。

今年もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記について [雑感]

早速 今年2つめの投稿です。 昨年に書きかけ、下書きにあったもののですが。

日記って書いてますか? 私は、学生の頃から大学ノートとかに、不定期で書いていましたが、就職してからというもの、面倒になって止めてしまいました。 6年くらいまえに、3年用の日記帳を買って書いてましたが、それでも、白紙のページが続く。

その日記帳が終わる時に、書店に日記帳が並んでいるのを目にして、なんか1冊は欲しいなぁ、と思いましたが、なかなか、ぴったりのがないものがなかった。結局、5年連用日記でも、書くスペースが多すぎて、続けられないと思い、10年連用の日誌を手に入れました(下の写真)。昨年1年使ってみましたが、1日3行なので、何もなくとも、 日常の大したことない事柄も、備忘録代わりに書けるので、自分にはぴったりです。

年末には、家族の10大ニュースを書いているのですが、子供たちの成長の記録にもなっていて、今後も続けたいと思っています。

PCで書くのもいいですが、自筆で記録するのも、いいですよ。

画像 036-2.jpg

 


タグ:日記
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝ドラ [テレビ]

今年 3度めの投稿です。

昨年の10月頃から、久々に朝の連続ドラマ「純と愛」 を見ています。

自分としては、ここ十数年で、朝の連ドラで、1回も欠かさず見るのは久々です。
過去は「私の青空」,「ちゅらさん」 以降、連続して見てないので、12年ぶりくらい!(全く見てない訳ではありません、土曜日も放映してますからね。)
通勤の時間帯の都合上、見ることができないので、最近は、ブルーレイレコーダーを購入したこともあって、予約して見ることができることと、子供が先に気に入ったらしく、初回から録画されていたので、見始めたのは、3週目くらいからだったのですが、過去にさかのぼって見られたこと のおかげかな。

「純と愛」だが、夏菜さん演じる主人公 純 の天心爛漫なところが気に入ってます。

あれくらい自分に素直に行動できる人には憧れますが、反面、落ち込みもひどく、それを支えるパートナー愛クンも、いい味出してると思います。物語は後半に入り、ますます目が離せません。

参考  「純と愛」  http://www1.nhk.or.jp/juntoai/

     「連続テレビ小説」 http://www9.nhk.or.jp/asadora/


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ