SSブログ

2014年 新年 [雑感]

あけましておめでとうございます。

昨年はなかなか更新できませんでした(気がつくと月一ペース)が、

今年はもう少しマメに更新したいと思います。

よろしくお願いします。

F1000133.JPG

これは、元旦の朝 6:34に、家のベランダより写した写真です。早く起きてしまったので、、撮ってみました。

遠い山々がうっすら、明るくなって、いまにも太陽が昇るところですね。

今年も元気でハッピーな年にしたいですね。 [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

R I P 大瀧詠一さん [邦楽]

年末に、飛び込んできたニュース。大瀧詠一さんが亡くなった。

大瀧詠一さん 自宅で倒れるの記事 ↓
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131231/ent13123111490001-n1.htm

私はCDも持っていないし、代表曲も良く知らないが、爽やかな曲を作られる人、
という印象があった。

稲垣潤一に提供した、この曲は、とても印象がある。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画「ヒッチコック」  [映画]

この映画、公開時に着目していたが、近くのシネコンでは公開されなかったので、DVD化されたら借りようと思っていた。先日、たまたまTSUTAYA で見かけたので借りてきた。

映画「ヒッチコック」公式サイト http://www.foxmovies.jp/hitchcock/

アルフレッド・ヒッチコック監督の映画は、小さい時から見ており、「北北西に進路を取れ」や「サイコ」など、テレビ放映されたものは、ほとんど見てきた。学生になった時には、「裏窓」「めまい」などがリバイバル上映され、有楽町の映画館で見たものである。監督の映画は、ジャンルはサスペンスである。 主人公が事件に巻き込まれ、最初から最後まで、ハラハラ・どきどきの連続という「北北西に進路を取れ」が、いちばん印象に残っている。


 

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。