SSブログ

増上寺と東京タワー [おでかけ]

もう、桜が咲いていますね。

先週、出張のついでに、東京 増上寺境内を、ぶらぶらしたので、その時の写真をアップします。

F1000027.JPG

増上寺と東京タワー、この構図は合いますね。

F1000031.JPG

鐘楼堂の鐘(東日本で最大級だとか)

F1000029.JPG

F1000034.JPG

桜がちらほら、咲いていましたので、安国殿とタワーを背景に撮ってみました。
撮影されている方が多数おられました。

F1000038.JPG

こちらは、増上寺を出てから、撮影した東京タワーの写真です。
この日は、天気良かったので、もう少し、ゆっくりしたい所でしたが、
あとにしました。

こちらの方に、詳しい観光ガイドなどが載っているようですので、リンクを
はっておきます。

http://tokyojin.info/year/03/zoujyouji_shidarezakura/

携帯カメラの解像度は、あまり良くないですね。
満開の時に行けたら良かったですが、また行けたら、もっと写真を
撮ってみたいと思います。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑っていいとも 32年の歴史に幕 [テレビ]

今日は、会社を休んでいました。

たまたま、フジテレビの「笑っていいとも」が、最終日だったので、お昼も、グランドフィナーレも見てしまいました。

最近は、あまり見てなかったのですが、年休で休んでいたりすると、自然にチャンネルを合わせていたような気がします。

それだけ、生活にとけ込んでいたような番組です。

その番組が無くなるとなると、ちょっと残念ですね。 また、

32年間、8054回 同一司会者による生放送バラエティ番組として、続けてきた結果、ギネス世界記録更新となるのだそうです。 すごいですね。

最後の出演者の感謝のスピーチは、良かったな。

タモリさん、32年間、本当におつかれさま!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。