SSブログ
Paul McCartney ブログトップ

ポール マッカートニー 2014 [Paul McCartney]

昨年11月 マタキマスと言って、コンサートを締めくくったポール マッカートニー

1年もしないうちに、本当に再来日をして、ライブを行ってくれるそうだ。

驚いた。奇跡といえるかもしれない。

昨年の日本ツアー での 日本の印象が、とても良かったからなのか。

http://outthere-japantour.com/index.php

都合があえば、是非足を運びたいが・・・・? お金が???

outthere2014.jpg

色が変わったのね。


ポール マッカートニー来日 [Paul McCartney]

来月 ポール マッカートニーが、2002年のツアーから11年ぶりに来日してくれます。かねてより、ビートルズ・ファンである私も、今回は日本公演は最後のチャンスかもしれない、と思い、東京ドームに足を運ぶ予定です。

今回はチケット優待販売が8月にあったのに、S席16,500円は高いと思い、一般販売でA席ねらいをしていたのですが、一般販売は、ほとんど瞬間的に売り切れになってしまい、あせりました。公式サイトを見たところ、若干残席があったので、一応確保できたのですが、本当に届くかなぁ。  公式サイトだもんな。大丈夫だよなぁ。
14日前には届くはずなのですが、心待ちにしています。

続きを読む


The McCartney Years (DVD) [Paul McCartney]


 先日、仕事の帰りに、いつものTSUTAYAに寄り物色していたところ、ポール マッカトニーのベストDVDがお薦め版のように、置かれており、思わずこの目に引かれて購入してしまいました。
 昨年末に発売したの知っていたのですが、高額なので手を出せずにいたのですが、その時は、お金があったので、つい衝動で、・・


ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]

  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD

 

 このDVDを、ポールは、はじめは発売するのを躊躇っていたとか。理由はそんなにいい作品が揃っていない、と感じたからなんだそうです。
BARKS記事
amazon には辛口の批評もありますが、映像が古いのと、ポール が年取ってしまったのは、仕方ないんですよね。

 ここ2日位見たところ、自分が見たことないWings のPVとか、ライブ映像が満載で、見応え十分の感じでしたね。

このDVDのライブ映像そのものではないですが、最近のライブ映像を貼って置きます。

My Love & Maybe I'm Amazed




2002年の映像です。涙ぐむ人や、チークを踊るカップルがいます。
ポールは皺が増えてしまいましたが、声はまだまだ健在ですね。それにしても、ドラムの人の迫力すごい!。

また、日本公演をしないかなぁ。

ポール・マッカトニーのベスト10曲 [Paul McCartney]

ポール・マッカトニーの配信開始のことを、こちらでも書きましたが、

ベスト10の投票結果が、こちらに出てました。
http://www.emimusic.jp/beatles/special/bestsong.htm

僕としては、1,2,6 は、フェイバリットで合ってました。

皆さんは如何ですか?

マイコレ [Paul McCartney]

前から持っていたThe BeatlesのCDをHDDに落として、改めて聞いている。やっぱり、いい曲多いですね。The Beatles
 きっかけは、moraで、ポールマッカトニー さんの配信が始まったから。
The Beatles解散以降25枚もアルバムリリースしてたんだ。すごい!
1969年から38年たつわけなんで、継続して活動していた証拠ですね。 
 でも、シワが増えましたね。しょうかないよね。
自分も、少しはげてきたし。
1990年の日本公演の時に、「Flowers In The Dirt」
を購入してから、しばらく聞いてませんでした。


↑東京DOMEで。記念に買ったテレカです。 マイコレ です。

ゴメンなさい。というか、生活の変化で、聞く余裕が無かったから。

これから少しずつ聞いていきます。
好きな歌は、BAND ON THE RUN です。
Paul McCartney ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。