SSブログ
おでかけ ブログトップ

湘南 [おでかけ]

昨年、書きかけていた記事ですが、まとまらずアップしそこねていました。

せっかくなので、アップしておきます。

 

神奈川南部に長期滞在する出張がありましたが、休みを利用して、江ノ島方面に散歩してきました。

江ノ島、来るの 何年ぶりだろう。

学生時代に来たのを最後に、2十数年か???

F1000377.JPG

この橋は前もあったな。

 

F1000379.JPG

 

DCIM0482.JPG

江ノ島ハーバー。ここには学生の時、何度か来たね。

 

DCIM0499.JPG

江の島シーキャンドル(10年くらい前に建て替えられたみたい)
眺めは良かったです。

それから、江ノ電に乗って、鎌倉へ・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

晴天の日の増上寺 [おでかけ]

今日は東京に出張。 増上寺を通りましたので、写真を数枚撮ったので、ブログにアップしてみます。

今日は、昨日より気温が下がるということでしたが、晴れていたので、そんなことはなかったです。


増上寺と東京タワー [おでかけ]

もう、桜が咲いていますね。

先週、出張のついでに、東京 増上寺境内を、ぶらぶらしたので、その時の写真をアップします。

F1000027.JPG

増上寺と東京タワー、この構図は合いますね。

F1000031.JPG

鐘楼堂の鐘(東日本で最大級だとか)

F1000029.JPG

F1000034.JPG

桜がちらほら、咲いていましたので、安国殿とタワーを背景に撮ってみました。
撮影されている方が多数おられました。

F1000038.JPG

こちらは、増上寺を出てから、撮影した東京タワーの写真です。
この日は、天気良かったので、もう少し、ゆっくりしたい所でしたが、
あとにしました。

こちらの方に、詳しい観光ガイドなどが載っているようですので、リンクを
はっておきます。

http://tokyojin.info/year/03/zoujyouji_shidarezakura/

携帯カメラの解像度は、あまり良くないですね。
満開の時に行けたら良かったですが、また行けたら、もっと写真を
撮ってみたいと思います。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張してました [おでかけ]

また、久々の投稿になります。
先々週、アメリカ合衆国に出張していました。  
帰国後、やっと余裕が出てきたので、PCに向かっています。

続きを読む


Visit to America [おでかけ]

高度 9800m
外気温度 -58℃
飛行速度896km/h

今、東京へ向かう飛行機JL009便で書いています。
あっという間のUSA滞在7日間でした。 

現地で私を迎えてくれる筈の日本人駐在の人がインフルエンザに
なってしまったので、代わりに来てくれた人はアメリカ人で、それから日本語レスの生活が始まりました。

乗り換えのシカゴ空港では、日本人の空港の人は皆無だったので、そこで、まず、乗り換えの飛行機に乗るのに、まごまごしてしまいました。



昼食は、会話が簡単な、ファーストフードで取りました。ペプシとハム、ベーコンをサンドイッチしたパンで、$10近くもしたので、物価が高いなと思いました。

訪れたのは、NY州のシラキュース空港から南に車で1時間位のところ、小さな田舎町です。


とても自然が美しいところでした。車窓より写した写真を何枚か(日中歩くことはゼロでしたので)
残念ながら観光はできませんでした。休日がなかったので。




街並みがとても綺麗で、住宅と庭がとても広いです。こんな家に住めたらいいなと思います。車はピックアップトラックが目立ちます。雪が多いと聞きましたが、そんなせいで、4駆が多いのですね。


ホテルの朝食です。バイキング式なので日本と、そんなに変わらないですね。
オムレツを作ってくれます。


食事は、昼も夜も、ファーストフードのような感じで飽きてしまいました。夜も訪問先で10時頃まで仕事をしたので、ホテルに戻った時には、マックしか空いていないという毎日でした。3日めには、やっと昼食を外の、まともなレストランに連れていって貰いました。

最終日も近づいた頃、日本人駐在の方が直って来てくれたので、ホッとしました。 日本語が話せるって、素晴らしい!

 最終日に、早く仕事を切り上げたので、近くのショピングセンターに連れて行って貰いました。そこで、買ったCDです。日本で買う輸入CDと値段は余り変わらないかも。


 中学校レベルの英語でも、聞き取れれば、会話できるかな、と感じました。
私のようなTOEIC英語レベルが低レベルでも、何とか会話できたので、amazingです。仕事の方は言葉の難はありましたが、順調にコンプリートでき、10日間の長旅も終わりです。
嬉しかったのは、やっぱり現地の人に親切な方が多かったことでしょうか。

機内にて


シカゴへ向かう飛行機から。

まだ、アメリカを経ってから8時間たちましたが、東京まで4時間もあります。ベーリング海の上方です。
エコノミーの両側挟まれた狭い座席で、はなはだ疲れてきました。

東京まで1時間45分、北海道東上空です。

****ここまでは、携帯したハンドヘルドのPDAで、メモっていた内容をもとに再編集しました。

今日は代休。やっぱり家がなんといってもくつろげます。
とり急ぎ、会社より先の、レポートです(笑)

帰ってきました。 [おでかけ]

こんばんは
本日、3時頃成田に着き、ようやく無事帰ってきました。
帰路は2日がかりで疲れました。

皆様。お変わりないですか?

先ほど、1度寝て、また起きてしまいました。
出張先でもPCでメールを使っていたので、PLAYLOGも
やろうと思えば出来たのですが、余裕がありませんでした。

アメリカ滞在中の話は、後ほどレポしたいと思います。
では

USAに行ってきます [おでかけ]

突然ですが、明日から海外出張してきます。

行き先は、アメリカです。
20代後半に観光で行ってから、20年ぶり位になります。
今、身の回りの品やら、持っていく書類やら準備に追われています、、、
洋楽を聴いているけど、語学は自信がないので、無事行ってこられるかどうか。

何か現地でのトピックがあれば、後日、記事にはしたいと思います。

以前、現地でお土産に買ったアルバムから、思い出の曲です。

Dancing In The Dark / Bruce Springsteen (1984)




水の都にて [おでかけ]

名古屋方面に出張が出来たので、ついでに岐阜の大垣という街で、久々に昔の友達に会い、飲んできました。
(かなり昔、そこで仕事していた時期があったので)

最後に会ったのが、7、8年前の人もいれば、20年ぶりくらいの人もいたかな。

昔話に談義が湧き、あの人は今、のような話題も多かったですね。

髪にも白いのが混じって、年月が経ったことを感じるものの、皆、昔と変わってないな〜。という感じで懐かしかったです

せっかくなんで、観光もしてきました。


市内にある城です。


中の展示物です。




この辺は、史跡が沢山ある地方なので、またゆっくり来てみたいですね。
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。