曲名:Missing You
アルバム名:The Complete John Waite, Volume One: Falling Backwards
アーティスト名:John Waite


 この曲は、ベストヒットUSAを見ていた80年に、よく聴きました。自分のもとを去ってしまった彼女を寂しく思う、よくある歌ですね。 → 先日記事にした「いちご白書をもう一度」と同じですね。

全体に流れるギターリフ?が耳に心地良い。The Police の名曲「Every Breath You take」とも通じるところがあるように思います。
でも、こちらの方が、少し暖かかみがあるかな。

当時のPV は、こちら

Missing You / John Waite & Alison Krauss (2007)




 この曲は多くの人にカバーされているようですね。上のPVは、最近のようですが、アリソン・クラウスというカントリーの歌手との共演です。(最近は、この女性、デュエットに引っ張りだこのようで、もとツェッペリンのロバート・プラントととも、CDを出しています。


歌詞 → こちら

 この「Missing You」全米で1位になっていることもあり、また、多くのアーティストにカバーされているため、25年以上たった今でも、人気はあるようですね。
2008のLive 動画 → こちら
会場の人が一緒に歌っていますね。

素晴らしい 

80年代の曲では、特に好きです。