SSブログ

オリビア・ニュートン・ジョンさん死去 [洋楽]


オリビア・ニュートン・ジョンさんが亡くなった、73歳。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adb34cdeaa2bd8b1af015dcebcb4a4ec247c53bc

実に残念で、悲しい。洋楽が好きになったきっかけも、彼女の歌う「カントリーロード」だった。

乳がんを患っていたそうだ。

一度、生で見たかった。その歌声を聞きたかったが、

かなわぬ夢となった。

自分もかなり前に記事を書いていた。この時、公演行っていれば。





オリビア・ニュートン・ジョン 40/40~ベスト・セレクション(初回限定盤)

オリビア・ニュートン・ジョン 40/40~ベスト・セレクション(初回限定盤)

  • アーティスト: オリビア・ニュートン・ジョン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD

R.I.P オリビア



追記)

昨年、秋の叙勲で、日本の音楽文化の発展と良好な日豪関係の構築に貢献したとして「旭日小綬章」を受賞されたことも記憶に新しいです。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

オリビア・ニュートン・ジョンの逝去

熱心なファンではなかったけど、若い頃、そよ風の誘惑やXanaduは好きでよく聴いていたので、ショックです。

今思えば、生であの歌声を聴いておきたかったという気持ち、同感です。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-08-13 20:20) 

raccoon

老年蛇銘多親父さん、コメントありがとうございます。

「カントリーロード」が、洋楽聞くきっかけだったので、オリビアには感謝しています。
ザナドゥ、フィジカル などポップ調の歌を歌ったのは成功でしたね。


by raccoon (2022-08-17 19:37) 

U3

ジョリーンが良かったかな。
by U3 (2022-10-27 21:03) 

raccoon

U3さん
私もジョリーン好きでした。フィジカルがヒットする前でしたね。
by raccoon (2022-10-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。