SSブログ

緑の想い / 村松 健 (1985) [邦楽]

久々の記事になりました。

先日、ドライブの時に、このCDをかけたら、久々に、ゆったりした気持ちで、運転できました。

 F1000027.JPG

1985年発表、ピアニスト、作曲家の「村松 健 」さん の「緑の想い」です。

この中で、とても爽やかなナンバーが、「グリーンシャワー」 です。

晴れた日の 午後のティー・タイム  、ドライブに出かける時のBGMなどにも、ぴったりという感じですね。残念ながら今は、廃盤になっているようですが、配信では入手できるようです。

http://mora.jp/package/80307744/SRCL01828/

CM曲を、数多く手がけておられるようです、私が、この方を知ったのも、気に入ったCM曲を聴きたいために、CDを買ったのでした。そのCM → リンク

村松 健さんは、東京出身ですが、現在は奄美大島在住。 数多くの楽曲を発表されているようです。私が、購入したのは初期の3作のみ。最近はほとんど聴いていませんでしたので、最近のアルバムも調べて聴いてみようと思います。

最近のCMでは、アフラック 、富士通 などの曲が記憶にあると思います。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽