SSブログ

ちょっと今から仕事やめてくる(映画)2017 [映画]

プライムのおすすめに出ていた映画、タイトルから何か軽い内容に思えて、避けていたのですが見たところ、泣ける映画でした。


主人公青山隆はブラック企業に勤める若手の会社員。仕事がうまく回らず、パワハラ部長に何度も叱責される毎日。ある日、帰りの駅のホームで、疲れてうとうとしていると、今まさに電車が来るホームに落ちそうになったところを「ヤマモト」が救ってくれたところから、生活が変わり始める。ストーリーは下記の予告動画で何となく分かると思います。


 今の社会で問題になっているパワハラ。真面目な人ほど、別の視点から自分を見られなくなって、つい上司のいいなりに成ってしまい悩みとストレスを抱えてしまう。本映画は、自分に置き換えた場合と、親目線で見た場合とで共感するところありました。死ぬくらいなら会社を辞める方が全然楽なんだよ、と訴えるものがありました。
福士蒼汰さんがをパワハラに悩む青年を助ける「ヤマモト」、いい役を演じています。
原作は、電撃大賞で大賞を取った新人作家の北川恵海さん
https://report.jobtalk.jp/interview/detail/id=431
原作も読んでみましたが、エンディングは映画より良かったかも
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

  • 作者: 北川 恵海
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 文庫
「ちょっと今から仕事やめてくる」トークショー付き試写会
<北川恵海さん、成島出監督、古市憲寿さん>
https://www.toho.co.jp/movie/news/1705/06choi-yame_ib.html
エンディングにかかるコブクロの主題歌が「心」に沁みます
今、仕事で悩んでいる人がいたら、是非見て貰いたい1本。
残念ながら、現在はプライムでは見られなくなっていています。 Netflix (ネットフリックス) では見られるようです。地上波で放送してくれないかな。
ちょっと今から仕事やめてくる 通常版 [DVD]

ちょっと今から仕事やめてくる 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。