SSブログ

So-net ブログの事業が譲渡される [雑感]

6月1日で、本ブログの事業主がSo-net からシーサーという会社に変わるようです。(→ リンク )

閉鎖ではなく譲渡なので、ここにアップしてある記事は、そのままシーサーに移行されるようです。

そのまま、何もせず移行される方が大多数かと思いますが、どこか他のブログサービスへ引っ越しするとすれば、いい機会かもしれません。

しかし、引っ越しすると、またゼロからの出発になるので、不安がありますね。

とりあえず、エクスポートだけしてみたら、データはわずか数MBでした。テキストだけで、画像データは含まれないようです。

So-net はブログサービスを段々縮小してたような感じがして、いつかはこうなると思っていましたが。

ちょっと寂しいですね。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

Play At Home [洋楽]

ようやく外出自粛も解禁ですね。


コロナの自粛のため、ライブも行えない状況が数ケ月続いていたが、自宅でパフォーマンス映像をYoutube配信してくれるアーティストは嬉しい。

amass でウオッチしていたら、好きなアーティストも結構いたので、下記にまとめるよ。


スティング




ジョン・フォガティ(CCR)



デニス・デ・ヤング(元スティックス)




ジョン・テイラー(デュラン・デュラン)



シーラ・E



個人的には、シーラ・Eが見てて楽しかった。

これは、ある意味、過去にあったMTV,アンプラグド などのムーブメントにも匹敵するかな。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽