SSブログ

Rubber Soul / The Beatles (1965) [アルバム] [The Beatles]

さて、最近は、The Beatles の記事を書いていませんでした。

昨年は、リマスター盤の発売なども有り話題豊富でしたが、今年は少なめでしたかね。しかし、。。

 ご存知と思われますが、あの「ノルウェーの森」が映画化がされて、主題歌も The Beatlesのオリジナルが使われるようですね。

公開は12月11日。原作は、かれこれ何年前だったか、初版の時に買ってよみました。ストーリーは忘れてしまったなぁ。そもそも、The Beatles に興味を持ち始めたのも、この頃だったような気がします。

映画館で見るかどうかは?ですが、TV等でも話題になりそうなので、楽しみですね。

また、洋画ですが、ジョン・レノンの青年時代を描いた「ノーウェア・ボーイ」も、11月5日から公開されるようです。こちらも興味ありますね。ただ、私の住んでいる地方では公開されないようなので、見に行けないかな。多分、DVD化を待ちます。 


ところで、ですが、今回は、

この2つの映画に関連する曲が収録された7番目にリリースされたアルバム「ラバー・ソウル」を取り上げたいと思います。



続きを読む