SSブログ

夢のつづき-安全地帯 [安全地帯]

曲名:夢のつづき
アルバム名:安全地帯Ⅳ
アーティスト名:安全地帯



今日は、このアルバムを聞いて通勤。
こそさら寒かったですね。鼻風邪になりました。

さて、このアルバムには、「碧い瞳のエリス」も、「悲しみにさよなら」も入ってますが、1曲めのこのバラードで始まる、ゆったりした雰囲気が好きです。 YouTube にあったので、貼っておきます。 → こちら
2曲めの「デリカシー」へのつなぎも、静から動へ、という感じで、たまらなくいいです。
とてもシャッフルじゃ聞けないかも。

また、B面の1曲めも、「消えない夜」 これも静かな曲ですが、玉置さんの声がいいですね。全曲とも、いい曲ばかりで、テープが擦り減るほどは、言いすぎですが、聴きましたね。



夢のつづきは こもれび

しずかなあなたの ひとみ

遠くでピアノが、聞こえてる



青い手帳に はさんだ

真夏のふたりの写真

やさしい気持ちが

風になるとき



あなたがいるから

いつも暖かいから

大切なことがよくわかる。




タグ:安全地帯
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

メゾピアノ

Katsu郎さん、はじめまして。
わたしも、「安全地帯」好きでしたよ♪
彼らが、アマチュアの頃から知ってますよ。
玉置さんの、あのソフトな歌い方がイイですね。
「マスカレード」とかも好きです♪
by メゾピアノ (2008-01-26 02:07) 

boba

玉置さんのバラード、いいですよね[ハート]

安全地帯はベスト盤2枚しか持ってないのですが、「あなた」と「微笑みに乾杯」はすごく好きです(^-^♪
by boba (2008-01-26 17:47) 

Katsu郎

Remoさん、はじめまして。
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
デビュー前からご存知なんですか?
もしかして北海道出身?
「マスカレード」は妖艶な感じのする曲で、
私も好きです。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-26 23:11) 

Katsu郎

bobaさん
安全地帯は、BEST盤が多いですね。私も「I LOVE YOUからはじめよう BEST」を持っています。
「あなた( に? )」は、暖かい感じがしますね。
「微笑みに乾杯」は、少し悲しげな感じのする曲です。
ただ、この曲の後、何故か余り聞かなくなってしまいましたが。[落胆した顔]
by Katsu郎 (2008-01-26 23:29) 

Katsu郎

KC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-26 23:32) 

Katsu郎

こーいちさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-26 23:41) 

メゾピアノ

バリバリの道産子ですw
彼らが陽水さんのバックバンドをする前の頃から
時々見てました。
その頃は、デビューしてからの彼らからは
想像もできない 歌い方とサウンドで・・・
若かったですからね!もっとRockな感じでした。
昔の音源を無くしてしまったのが残念!
「ワインレッドの心」でTVにもどんどん出るようになってビックリでした!
by メゾピアノ (2008-01-27 00:00) 

Katsu郎

Remoさん
=====
バリバリの道産子ですw
=====
やっぱりそうですか~。[嬉しい顔]
旭川には、仕事でですが、2回ほど行ったことがあります。(どちらも1月でした[雪])
安全地帯は、「ワイン~」の前は、Led Zeppelin に憧れていた、とありますから、ハードロックを目指していたのでしょうね。
地元の歌手が活躍するのって、応援したくなりますね。
by Katsu郎 (2008-01-27 18:22) 

メゾピアノ

そうですね!
地元じゃなくても、アマチュア時代を知ってるアーティストが全国区になってくれるとウレシイです♪
by メゾピアノ (2008-01-27 22:52) 

Katsu郎

ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました