SSブログ

再会~♪ [邦楽]

連日、連夜暑い毎日ですね。 

今週の月曜日、もう何日も前なんだけど何気にテレビを見ていたら、女性レポーターが出ていて、とても美人。
「ん?、この人誰かに似てるなぁ」

「菊池桃子!?」
そう、菊池桃子さん でした。

菊池桃子さんがレポーター? 引退して、主婦をしていらしたと思っていたが、芸能復帰されているのですね。

桃子さんは、私より少し年下です。私は熱心なファンではありませんでしたが、気になるアイドルでした。桃子さんの代表曲といえば、「もう会えないかもしれない」が懐かしいです。

その桃子さんが、TBSテレビの「はなまるマーケット」で、月曜日のレギュラーを担当しているようです。
今年度からのようですが、はじめて知りました。

また、Wiki で調べたところ、2児の母にもなっているようです。

レポーターは、桃子さん1人ではなくて、もう一人サポートさんがいるのですね。なんか納得。もともと、歌手、女優というキャリアだった人が、レポーターという仕事を行うのは、努力がいるものなのでしょうね。専業主婦を続けるという選択もあったと思いますが、2人目の子が少し大きくなって、テレビに復帰される決意?をされたのでしょうか。頑張ってくださ~い。

最近は、新曲も発表されたようですが、これからテレビ出演が増えるのでしょうか。楽しみです。

菊池桃子さんの最近の曲では、これがAORっぽくて聴きやすいですね。

渋谷で5時 / 鈴木雅之 & 菊池桃子 (1996)




タイトルの「~♪」は、ログ友のRemoさん風に真似てみました。
Remoさん、断りもせず使わせて頂きすみませんでした。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Katsu郎

KC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-08-17 00:10) 

Soundwish

菊池桃子といえば,やはりラ・ムー( ̄∀ ̄;)

今なら,Perfume風にボーカルを処理すれば,楽曲はかっこいいので売れたりして[複数のハート]
by Soundwish (2008-08-17 17:51) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
ラ・ムー 全く知りませんでした。YouTube 見てみましたが、こんなユニットを組んでいたとは・・・・。意外です。[ふらふら]
楽曲(↓)は、確かにカッコいいですね。(杏里に似てる?)

http://www.youtube.com/watch?v=
by Katsu郎 (2008-08-17 23:31) 

boba

ラ・ムーありましたネ~[晴れ]

菊池桃子さんは「http://jp.youtube.com/watch?v=119bGDQypQI[BOYのテーマ]」という曲が特に好きでした[揺れるハート]
by boba (2008-08-19 00:56) 

メゾピアノ

コメント遅くなりましたm(_ _)m
「~♪」 ドンドンお使いください~♪(笑)
菊池桃子さん、鈴木雅之さんとのコラボは、ラジオで聞いて知ってたのですが、リポーターされてるんですね!
あんな風に可愛く生まれたかった!
by メゾピアノ (2008-08-20 15:11) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
ラ・ムー 私は記憶にないんですね。残念! 「BOY~」は、知ってました。
by Katsu郎 (2008-08-21 00:14) 

Katsu郎

Remoさん
「~♪」許可有難うございます。
なんて固~っ。俺(笑)
今度「渋谷で~」Duet しましょうか[!?]
by Katsu郎 (2008-08-21 00:26) 

ニゲラ

菊池桃子さん、可愛い方ですよね[嬉しい顔][複数のハート]
年齢を重ねて一段とステキになられているのでは?
月曜の、はなまるマーケットが楽しみです[複数のハート]
by ニゲラ (2008-08-22 21:00) 

Katsu郎

ニゲラさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
そうですね。何故に段々素敵になられるのでしょうか?[ふらふら]
=====
月曜の、はなまるマーケットが楽しみです
=====
是非、チェックされてみて下さい。[嬉しい顔] 実は今週は見られませんでしたが、「食品サンプル」の話のようでした。
by Katsu郎 (2008-08-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました