SSブログ

お彼岸 [雑感]

危ないところでした。
昨年、交通違反とられたところに、1昨日も速度測定の機械があって、50mも走ると、同じ場所に、The Police のおにいさんが居ました。今年は大丈夫でした。

また、ある夜の10時過ぎ、会社から帰る時、検問というか、免許証のチェックをしていました。ご苦労様です。

秋の交通安全週間なのですね。皆様も気をつけて運転されて下さい。無駄な出費などされぬように??

今日は、彼岸明けの日でした。

今日は午後休みを取ったので、田んぼの畦道というか、道路脇のあちこちに、彼岸花が咲いているのに気付きました。
その群生は、結構かたまっているようですね。どこでもあるって、ものでもなし。
 球根で植えて育てるようですから、雑草と違って自然に増えるものでもないようですね。
彼岸に咲くので、彼岸花か。。。茎が伸びて、赤く綺麗な花ビラが伸びる様は美しいですね。


 本日(08.9.28)撮影

暑さ寒さも彼岸までとは言ったもので、今日は半袖では寒いですね。
皆様も風邪などひかぬように。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

boba

やはりそうですか。。。
妙にPolicemanがポイント毎に立っているなぁと思ったので[ふらふら]
私はまだ風邪が完治したとは言えませんが、だいぶ快方に向いてきました[晴れ]

明日の朝は全国的に5℃以上冷え込むところが多いそうです。。。お互い体調を崩さぬよう気を付けましょうネ[嬉しい顔]
by boba (2008-09-27 00:22) 

Soundwish

しばらく運転してないですから、大丈夫(爆)
by Soundwish (2008-09-27 14:31) 

Katsu郎

bobaさんも
車を使う時間が長そうですので、お気をつけ下さい。
=====
明日の朝は全国的に5℃以上冷え込むところが多いそうです。
=====
油断すると危ないですから薄着は注意ですね。
by Katsu郎 (2008-09-27 17:35) 

Katsu郎

Wolfeyさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-09-27 17:36) 

Katsu郎

youさん
訪問&[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-09-27 17:37) 

メゾピアノ

彼岸花ですか!
そういえば、こちらにもあるのかな?
あまり、見た記憶がないような…
交通安全週間!
私は車通勤で、朝は人格が変わってぶっ飛ばしているので、十分気をつけますっ![飛び散る汗]
by メゾピアノ (2008-09-27 17:56) 

Katsu郎

Soundwishさん
乗ってないんですかぁ。勿体ないですね。[嬉しい顔]
ていうか、最近忙しそうですしね。[飛び散る汗]
by Katsu郎 (2008-09-27 19:35) 

ひね

急に寒くなりましたね
by ひね (2008-09-28 06:11) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
彼岸花は、Remoさんが住んでいる都心部?では
見かけないかも。田んぼの畦道に植わっているのは、
土を掘る動物などから、田を守るためなんだそうです。
茎に毒があるらしい。俄かに勉強しました(^_^;)
by Katsu郎 (2008-09-28 15:40) 

Katsu郎

ひねさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
分かっていても、急に寒くなってくると、
少しあたふたしてしまいますね。[衝撃]
by Katsu郎 (2008-09-28 15:43) 

ニゲラ

交通安全週間という名の集金(?)を息子はキッチリ支払っておりました[悲しい顔]
一時停車を怠ったそうです[怒った顔]事故のないように気をつけないと行けないですね[嬉しい顔]
彼岸花、キレイですね。
年々花を増やしていくようで、家の庭の彼岸花も1本咲き始めて、何年もかけて5本に増えました[嬉しい顔]
by ニゲラ (2008-09-30 17:13) 

Katsu郎

ニゲラさん
コメント有難うございます。

私も、以前、一時停車の不履行?で点数切られたことあります。[嬉しい顔]募金と思えば、仕方ないと諦めがつきそうでしょうか。
彼岸花については、以前ニゲラさんの記事(リンクはしませんが・・・・?)に、相思花という花言葉があるということを思い出しました[晴れ]。 段々、冬に近づいていきますね。
by Katsu郎 (2008-10-01 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました