SSブログ

ふと思ったこと~PLAYLOG [The Beatles]

ちょっと思いついたので、PLAYLOG上でのThe Beatlesの曲の
ランキングをまとめてみました。(まぁ、どうでもいい話なのですが)

The Beatles PLAYLOG ランキング  ('2008.11.24)
 順位 曲タイトル~ 再生回数
1 HERE COMES THE SUN ~1445
2 LET IT BE ~1392
3 GOLDEN SLUMBERS ~1251
4 CARRY THAT WEIGHT ~1178
5 YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEY ~1146
6 AND YOUR BIRD CAN SING ~1141
7 THE END ~1125
8 FOR NO ONE ~1091
9 ゲット・バック ~1019
10 TOMORROW NEVER KNOWS ~1002
11 POLYTHENE PAM ~992
12 SHE CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW ~948
13 BECAUSE ~935
14 HER MAJESTY ~930
15 SUN KING ~910
16 GOOD DAY SUNSHINE ~908
17 抱きしめたい ~859
18 ビコーズ ~857
19 GOT TO GET YOU INTO MY LIFE ~840
20 THE LONG AND WINDING ROAD ~820

収録アルバム
1,3,4,5,7,11,12,13,14,15 ,16,18 ABBEY ROAD
6,8,10,19 REVOLVER
2,20 LET IT BE
9,17,18  ラブ

これを見ると、圧倒的に、「ABBEY ROAD」が再生数多いですね。
最近、リリースの「ラブ」が入っているのは、納得。
しかしながら、「ABBEY ROAD」 の代表とも思える「SOMETHING」,「COME TOGETHER」が入っていないのは、おかしい。これ絶対に、偏りがあります。

と思って、上記の曲のリンクを、辿って見ますと、やはり「ABBEY ROAD」の1から6まで、つまり「HERE COMES THE SUN」の前の曲まで、欠落しているのです。これでは正しいランキングは出ませんね。
他アルバムの楽曲が0なのもおかしい。(20以下に入っているのかもしれないが) おそらく他アルバムは、楽曲の構成情報が全く違っている可能性ありのようです。
面倒なのですが....、これでは楽しみ半減なので、PLAYLOGの事務局に、修正依頼を出して見ようと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

boba

他のアーティストでも同じアーティストで複数クレジットがあったり、かなり杜撰なところが見受けられるので、私もどうしたものかと思ってました。。。
by boba (2008-11-24 23:41) 

Soundwish

正直、今のPLAYLOG事務局が対応してくれる可能性は限りなく低いですが…

うまく直ったら教えてください(^_^;)
by Soundwish (2008-11-25 00:51) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
PLAYLOG というコンセプトは、唯一無二かな、と思うのですが、・・・。 メンテにかける人が居ないのでしょうか。[落胆した顔]
by Katsu郎 (2008-11-25 22:53) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
正直、今のPLAYLOG事務局が対応してくれる可能性は限りなく低いですが…
=====
コミュニティに書き込んでも、直接メッセージ送っても
対応してくれませんよね。多分。。。[汗]
by Katsu郎 (2008-11-25 22:58) 

Katsu郎

Remoさん
KC,さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-11-27 00:08) 

Katsu郎

ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-11-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました