SSブログ

仕事納めでした [洋楽]

久々の更新です。

ここのところ、11時過ぎの帰宅が相次ぎ、相変わらずRead only のログ生活でした。

皆さま、クリスマスは如何でしたか?
こちらは、子供たちには忙しい中、何とかプレゼントを購入し、難なく?済みました。

ところで、大人だってプレゼントが欲しいですよね。ということで、夜遅くまで営業しているCDショップで、物色。

何故か、この1枚が目に止まり、余り迷うことなくGet しました。
AORのコンピテーションですね。ログ友のSoundwishさん、boba さんの好まれているジャンルです。私も、数曲は知ってるものの、抜けが多いので、とりあえず、2枚組のセットを聴いて、アーティストと代表曲だけは覚えようと思います。

asin:B00009PN62

この中で、気になった曲を1曲あげます。

Georgy Porgy - Toto




歌詞 → こちら
Toto は、ロザーナ、Africa は、よく聴きましたが、この始めの頃の曲ははじめて聴きました。哀愁のある曲ですね。

このアルバムには、 Paul Davis「Cool Night」, Donald Fagen 「I・G・Y」なども納められています。ゆっくりしたい夜に聴きたい1枚ですね。癒されます。

今日は仕事納めで、明日から冬休みです。ゆっくり休み、特に睡眠を取りたいです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Soundwish

お仕事お疲れ様でした~(^_^)/
AORに関しては、とてもbobaさんにはかないません(笑)

TOTOは、初期のアルバムがやはりAORっぼいです。
どれも名盤ですので、是非機会があれば聴いてみてください♪
by Soundwish (2008-12-27 01:36) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

AOR って、癒されますよね。[温泉] 
TOTO は、メンバー全員が凄腕のスタジオミュージシャンで、構成された、という点すごいバンドなんですね。今度、始めの頃のCDを借りて聴いてみようと思います。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-12-27 21:30) 

boba

お疲れ様でした~[嬉しい顔]
ごゆっくり休まれてください[温泉]

Soundwishさんにそんな風に言っていただいて恐縮です(^-^)
私はSoundwishさんには及ばないと思っているのですが。。。

「Geroge Porgy」は哀愁感漂って、素敵です[揺れるハート]
この頃のTOTOだと『http://jp.youtube.com/watch?v=DeJlNwAtcz4[99]』も素晴らしいですね[嬉しい顔]
TOTOのメンバーは他のAORのアーティストのアルバムにことごとく参加してますね。。。1980年前後はAORをベースとした活動が活発だったようです。。。
by boba (2008-12-28 08:49) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。
「99」リンク有難うございます。そうですね。ヒットチャートに上っていたのか聴いたことありました。
=====
TOTOのメンバーは他のAORのアーティストのアルバムにことごとく参加してますね。。。
=====
Boz Scaggs をはじめ、いろいろ参加しているようですね。このアルバムの解説にも書いてありました。ジェフ・ボーカロのリズム感は最高のようですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-12-31 08:43) 

メゾピアノ

私は29日まで仕事で、年賀状も29日に出して、あと大掃除とバタバタ・・・(笑)
TOTO久しぶりに聴いたかも!
お休みのうちに、たくさん癒されてくださいね~♪
by メゾピアノ (2008-12-31 09:15) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
お仕事お疲れさまでした。
こちらは、大掃除先ほど終わしました。
Remoさんも、年初はゆっくり休んでくださいね~[温泉]
by Katsu郎 (2008-12-31 15:51) 

Katsu郎

ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-01-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました