SSブログ

I'm In You / Peter Frampton (1977) [洋楽]

この曲も、私にとっては懐かしい曲です。moraからDLしました。
1977年当時FMでしか洋楽を聴く機会が無かったので、覚えているということは、ヒットチャートに上っていたのかもしれませんね。

 ピーター・フランプトン、はイギリスのギタリスト。ハード・ロック界で、先駆けて、ライブアルバム「Frampton Comes Alive!」を発表し、大ヒットしました。

曲名:I'm In You
アルバム名:Classic Peter Frampton - The Universal Masters Collection
アーティスト名:Peter Frampton


I'm In You / Peter Frampton (1977)




この曲が最大のヒットだったのかもしれません。
情緒的なバラードです。ピアノのイントロもいいですね。

歌詞 → リンク

Billboard での紹介 → リンク
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Soundwish

女性にはその甘いルックスで人気,男性には彼の名前を冠したハンバッカーピックアップ3基搭載のギターで人気でしたね[嬉しい顔]

懐かしいです[晴れ]
by Soundwish (2009-03-15 11:30) 

Katsu郎

kC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-03-17 00:35) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

自分は、このバラードしか記憶にありません。PVから見ると、確かにルックスは女性に受けそうですね。
「ハンバッカーピックアップ」って、これが3つあると、
珍しいのですか? 詳しいですね![嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-03-17 00:56) 

メゾピアノ

ピーター・フランプトン、美形だったことと名前だけは覚えてますが、どんな音楽やってたかっていう記憶が・・・(笑)
優しい曲ですね[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-03-17 02:56) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

私も偶々覚えていただけです。洋楽に興味を持ち出した頃にヒットしていたのです。その年には、ABBAの「Dancing Queen」もヒットしていたようです。 歌詞もシンプルで、優しさが伝わってきますね。
by Katsu郎 (2009-03-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました