SSブログ

Scatterbrain / Jeff Beck (1975) [洋楽]

Jeff Beckを聴いてみた。
気になってはいたのですが、今まで未聴のアーティストの一人でした。

ブロウ・バイ・ブロウ

ブロウ・バイ・ブロウ

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: CD


 

 ギターインストということで、軽く考えていたのですが、非常に躍動感あふれるHRです。

ここまで、早く弾けるなんてすごいな、って感じです。

 ちなみに、タイトルの「Scatterbrain」って、直訳では「注意力散漫な人」という意味らしい。

 

この映像みたら、ギターだけでなく、ドラムもすごいなぁ、と感じました。
Jeff Beckは、1944年生まれということなので、今年65歳!! この映像は2006年頃のものらしいので、それでも60才で、この若さはカッコいいな、と思います。

このアルバムには、「哀しみの恋人達」のような、しっとり系のバラードもあります。この映像には、最近ライブを供にしているという女性ベーシストのTal Wilkenfeldさんも見られます。

 先月に来日しているようですね。もう少し早く聴いていれば・・残念。
久々に別のアルバムも、聴いてみたいという感じです。


タグ:Jeff Beck
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

メゾピアノ

Katsu郎さんにとって、Jeff Beckは未聴のアーティストだったんですね。
私も、名前は昔からものすご~く知っていましたが、昔は今みたいに簡単に音楽を試聴することができなかったので、まともに聴いた事ほとんどなかったです・・・[飛び散る汗]
ホントにすごい早弾きですよね~!
どうやっても指があんな風に動きません・・・(笑)
by メゾピアノ (2009-03-23 02:38) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

名前を知ってても、聴かないアーティストって、誰でもあると思います。また、名前も知らないアーティストも無数にあります。
Playlog で、好きなアーティストの一覧が出ますが、自分と全く違うアーティストを聴いている人も沢山居ますよね。
Jeff Beck は、私は余り知りませんでしたので、今、新鮮に聴けます。[嬉しい顔]

=====
ホントにすごい早弾きですよね~!
=====
 俗にいうギターの神様の3人の1人に入るのでしょうか?
私の場合、PCのキーボードも遅いので、ギターを弾ける人、しかも早ければ尊敬します。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-03-23 23:22) 

Katsu郎

Soundwishさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-03-26 00:17) 

Katsu郎

kC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-03-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました