SSブログ

Playlist その1 [PLAYLOG]

Walkman (を持っておられる方は)では、どんなプレイリストにしてますか?
下記は、最近、作ったプレイリストです。

Classic Rock '60-'70


1.Sunshine Of Your Love / Cream
2.White Room / Cream
3.Crossroads / Cream
4.Have You Ever Seen The Rain 雨をみたかい / Creedence Clearwater Revival
5.Born To Be Wild / Steppenwolf
6.Like A Rolling Stone / Bob Dylan
7.And Your Bird Can Sing / The Beatles
8.While My Guitar Gently Weeps / The Beatles
9.Something / The Beatles
10.Layla / Derek & The Dominos
11.My Sweet Lord / George Harrison
12.Love Comes To Everyone / George Harrison
13.Highway Star / Deep Purple
14.Smoke On The Water / Deep Purple
15.One Of These Nights 呪われた夜 / Eagles
16. Hotel California / Eagles

'60~'70 で、あえてZeppelin,Beatles のナンバーは極力外しています。それから、音源持ってないアーティストは加えてありません。当然ですが、( ̄∇ ̄;)

それと、昨年末に記事にしたAORコンピCDからのプレイリストです。

AOR Selection


1. I.G.Y./ Donald Fagen
2. Jojo / Boz Scaggs
3. Cool Night / Paul Davis
4. Sailing / Christopher Cross
5. Lost In Love / Air Supply
6. You're Only Lonely / J.D.Souther
7. Hard To Say I'm Sorry / Chicago
8. Georgy Porgy / Toto
9. Rosanna / Toto
10.We're All Alone / Boz Scaggs

一般によく知られる曲で、集めてみました。記事で取り上げていた曲が入れてないので、それらを加えて再度作り直す予定ではあります。

 年代ごとに、80年代、70年代と作って、通勤時に何れかを聴いていますが、何回か聴くと、次の曲が分かってくるので、シャッフルにしたりとそんな感じですね。
何れも自分で聴くのもありますが、聴いて貰うために、作ってみた感もあります。



GW休暇もあと僅かですね。今回も近場で、家族で楽しめる場所に行こうとは思いますが。。。

ということで、久々に、Go-Go's の「VACATION」を。→ 動画
PVが音声付のが、ありませんでした。

asin:B00000JMIR
タイトル曲は、ノリノリのPopなナンバーです。これを聴いて、ドライブすれば、軽快な気分になれそうです。

それでは、良い休暇を!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Soundwish

常に未聴のアルバムがたまっているので,プレイリストはほとんど作ってません( ̄∀ ̄;)
※Napster等で気になるアルバムを取り込むとどんどんたまってしまうのです(笑)

Go-Go's 大好きです[揺れるハート]
by Soundwish (2009-05-04 11:36) 

boba

私もPlaylistはほとんど活用してませんね[ふらふら]
次から次へと音源を出入りさせているだけです(笑)

Go-Go's藻これからの季節[晴れ]にはいいですよね[複数のハート]
by boba (2009-05-05 00:46) 

Katsu郎

kC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-05-05 23:28) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

未聴のアルバムが溜まってしまうとなると、1回しか聴かない
アーティストも居るのでしょうね。(・_・;)
私の場合、新しいCDを買っても、複数回聴き込まないと
良さが分からないもので。 気に入った曲は、プレイリスト
にしてます。
Napster って入会している時しか聴けないのですよね。
by Katsu郎 (2009-05-05 23:36) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
私もPlaylistはほとんど活用してませんね
次から次へと音源を出入りさせているだけです(笑)
=====
そうですか~[嬉しい顔]。結構プレイリスト楽しいのですけどね。私の場合、偏りがあるのと、音源も余り所有してないので、
繰り返し聴くことになってしまっているのかもしれませんけど。
by Katsu郎 (2009-05-06 01:53) 

メゾピアノ

大変遅くなりました[飛び散る汗]
Walkmanって、ジャンル分けして曲を聴けるんですね!
私は、車がMDしか聴けないのでWalkmanとかは持ってないのですが、さすがに最近いい加減にMDプレイヤー持って電車とかに乗るのが恥ずかしい・・・(笑)
iPodとWalkmanどっちがどうなんだろ・・・って思ってるんですけどね。
今日の新聞にiPodを充電中に火花が出たって記事を見て、その辺落ち着いてからにしようかな・・・って思ってます。

Eagles、Toto、Christopher Cross、Chicago♪
懐かしいです[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-05-16 23:09) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
Walkmanって、ジャンル分けして曲を聴けるんですね!
=====
 そうです。例えば、作りようによって、朝、晩、天気で気分換えて聴けるので、便利です。[るんるん]
 どちらのプレーヤも同等の機能があると思いますが、PLAYLOGには、Walkmanの方が合っているような気がします。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-05-17 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました