SSブログ

Already Gone / Kelly Clarkson (2009) [洋楽(女性ボーカル)]

こんばんは

 先々週からAFN で気になった曲があったのですが、2,3度聴く度気になって、曲名が知りたいけど、放送では、曲名がはっきり聴き取れない。でも、2,3度オンエアされるということは、今ヒットしている曲なんだろうなぁ、と思いつつ、ビルボードのHOT100で試聴していたら、辿り着きました。

ケーリー・クラークソンというアメリカの歌手で、テキサス出身の貧しい家庭からウェイトレスなど経て、オーディション番組で、優勝したという まさにアメリカン・ドリームを実現したような女性です。
この曲は、今年3月に発売された4枚目のアルバムからのシングルカットのようで、現在、ビルボードで、16位でした。

歌詞 → リンク

久々に、聴いていて癒される歌声です。おすすめですね。



オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド

オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

メゾピアノ

曲もステキだし、声もとっても好きです♪[嬉しい顔]
最近、ラジオを聞く時間が減ったので、こんなステキな曲を知る機会が少なくなって残念です・・・[飛び散る汗]
本当にステキな曲~♪
by メゾピアノ (2009-12-03 00:26) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます[嬉しい顔]

曲との出逢いがラジオから、というのは、PVなどの動画などからよりも鮮明な印象が残るような気がします。

哀しい歌詞ですが、全体の感じがステキですよね[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-12-03 23:55) 

boba

この曲聴いたら、アレンジもクリスマスを彷彿させますね[クリスマス]
いい感じです[揺れるハート]

この方はデビューシングルのコレを聴いたことあります[手(パー)](2002年全米1位[ぴかぴか])

http://www.youtube.com/watch?v=vSSoMw3R-E8[A Moment Like This]
by boba (2009-12-04 13:01) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

いくつか動画見てみたのですが、この曲がいちばん、
自分にはあってるようでした。確かにクリスマスを感じますね。
デビューシングルは、オーディション番組の延長線にあるような歌ですが、No1ヒットとはすごいです。
by Katsu郎 (2009-12-05 00:33) 

Katsu郎

二ゲラさん
Soundwishさん
kC,さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-12-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました