SSブログ

Like A Prayer / Madonna [洋楽(女性ボーカル)]

こんばんは。

ハイチ大地震 の死者は15万人にも達しそうとのことです。悲しいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
 ウィキ を読んで始めて知ったのですが、ポルトーフランスて首都なんですね。それは、被害も大きい訳ですね。しかも、直下型の地震。かなり長い間、地震がおきていなかったので、地震が発生しそうなことも予想されていたとか。

 この災害にあったハイチを支援すべく、USAのアーティストが、「USA FOR AFRICA」の時のように、集まってチャリティコンサートを開いたというニュースはご存知でしょうか。Hope for Haiti Now という番組で、マドンナ、リアーナ、ビヨンセ、ジェイ-Z、などが競演していたそうです。

Like A Prayer / Madonna


いい曲ですね。サビが特に。

prayerて、「祈る人」の意味ですから、ハイチの人のことを想っての選曲でしょうね。 歌詞→ こちら

早く復旧されることを望みます。

 募金に協力しなくちゃ。「Hope for Haiti Now」というアルバムが、i-tune では、ダウンロード発売されているとか。チャリティで。さすが、USAは早い。mora も早く発売して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

boba

ハイチ大地震の有様は数年後の自分たちかも知れません。。。なんて戦慄を覚えました。。。

この曲はマドンナが全盛期の頃でしたね[嬉しい顔]

今でも第一線で活躍されていようとは思いませんでしたが。。。
by boba (2010-01-31 22:22) 

Katsu郎

kC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-01-31 23:14) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

=====
ハイチ大地震の有様は数年後の自分たちかも知れません。。。なんて戦慄を覚えました。。。
=====
関東大震災から90年近く経っている訳で、確かに戦慄を覚えるのは分かります。科学が発達しているので、予兆とかで待避できるといいのですが。
by Katsu郎 (2010-01-31 23:25) 

メゾピアノ

地震は怖いですよね…

亡くなられた方のご冥福と、1日も早い復興を願っています。
私はあまり地震のない地方で育ったので、震度2くらいでも泣きそうになります。
チャリティーコンサート、知りませんでした!
by メゾピアノ (2010-02-01 14:35) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

天災、中でも地震は怖いですね。いつ来るか全く予想できないし、備えるといっても、タンスの下敷きにならないようにするくらい。全く困りものです。
災害時の脱出セットを作っておくか。[悲しい顔]
自分が経験したので最も強いものでも、震度4位です。

内閣府がゆれやすさ のマップを作ってるらしいので、
参考に貼っておきます。 → http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/[こちら]
by Katsu郎 (2010-02-01 20:39) 

ニゲラ

日本に住んでいる以上、他人事じゃないですよね[悲しい顔]
こんなときに、行動に移せるアーティストって尊敬します。
by ニゲラ (2010-02-06 13:59) 

Katsu郎

二ゲラさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
こんなときに、行動に移せるアーティストって尊敬します。
=====
今日の朝刊、PKOで160人が現地へ行かれるようですね。
立派です。情勢が不安定な国なだけに、気をつけて
帰ってきて欲しいですね。
by Katsu郎 (2010-02-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました