SSブログ

Cherry Bomb / John Cougar Mellencamp (1987) [John Mellencamp]

先日、ガレッジセールでアルバムを6枚ほど、各100円でGet!しました。
残りものには、福という感じです。

Lonesome Jubilee (Rpkg)

Lonesome Jubilee (Rpkg)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island / Mercury
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD


 

John (Cougar) Mellencamp て、余り知名度が低いのかな。結構いいアルバムと思いますが・・・・。

その中でも、USチャートでは 8位だった曲がありました。

nomatch_music:012349061036770Q2hlcnJ5IEJvbWI=VGhlIExvbmVzb21lIEp1YmlsZWU=Sm9obiBNZWxsZW5jYW1w

Cherry Bomb / John Cougar Mellencamp (1987)





なんか、ゆったりしたダンスに合った曲ですね。
こういう、Johnの曲も好きです。
歌詞の内容は、こんな感じかな(笑

昔よくダンスしたなぁ、「チェリー・ボム」というクラブで。
あの頃のことを考えると、ついニヤニヤしちまう。
17の頃は、ワルだったな、
自分が蒔いたことがことで、皆にぼこぼこにされたこともあったが、
今、あいつらに会うと、互いに笑いあい、覚えてるかという話になる。

今は、35にもなった。
あの頃しでかしたワル みんな水に流してくれるかな。
今では、子供もいるが、
どうすれば、いいかわからない時もある、
こんなこと、あいつら聞いたら、きっと大笑いするだろうなぁ。

John Mellencamp こんな、おっちゃん 好きですね。

 


タグ:John Mellencamp
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

kC、

このアルバムの音源僕も持っています[嬉しい顔]
このアルバム収録曲ではタイトルが忘れましたが
「ペーパー・イン・ファイア」??が一番好きです[揺れるハート]
by kC、 (2010-08-29 23:53) 

Katsu郎

kC、さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
「Paper In Fire」の動画→ http://www.youtube.com/watch?v=myo9wXrNUP4&ob=av2e[こちら]
ライナーノーツによると、南カロライナの貧しい黒人町で、撮ったそうですが、現地の住民と一緒に、とても楽しそうに、歌っています。[嬉しい顔] 
by Katsu郎 (2010-09-04 10:28) 

Katsu郎

ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-09-04 10:29) 

boba

ジョン・クーガー・メレンキャンプはこのアルバムまでリアルで聴きました[るんるん]

古き良きアメリカンロックを体現してますよね[るんるん]

時々、ボクも聴きたくなります[嬉しい顔]
by boba (2010-09-07 20:48) 

Katsu郎

bobaさん

コメント有難うございます。[嬉しい顔]

=====
古き良きアメリカンロックを体現してますよね
=====

そうですね。 このゆるいリズムが心地よいです。
ジュークボックス,渚,チークダンス
どれも、いつまでも憧れですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-09-11 09:10) 

Katsu郎

マチャさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-09-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました