SSブログ

Windows XP サポート終了 [パソコン]

Windows XP のサポートがとうとう切れましたね。 私は XPのデスクトップと Windows 7 のノート の2台を所有してました。(XPをメインに使い、7 は、家族と共用 )

XPのマシンは遅いという以外では、使用上全くといってほど問題なかったので、このまま行けるかな、と思っていたのですが、ここ2週間位前より、ネット上の関連記事が多くなり、ウイルスの感染などの確立も高くなりそうなので、アップグレードすることを決めました。

サポート切れ直前に出た画面がこれです。

サポート切れ通告.JPG

心理的に駄目ですね。こういうのが出ると。

Windows 8.1 には、対応できるハードウェアではなかったので、Windows 7 のDSP版を格安で入手し、先週末に やっとのことで入れ替え完了しました。

Windows 7 は、会社でも使っているので、別段 抵抗はなかったですが、ソフトが使えなくなるものがありそうなので、困りますね。Officeは2003を使っていましたが、同じくサポート切れということなので、これを機にフリーのオフィスソフトを使ってみることにしました。家でExcel 使うことは余りないですからね。

皆様は買い換え・入れ替え どちらでしたでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました