SSブログ

Message In A Bottle / The Police (1979) [The Police]

asin:B00008BRDX

The Police 再結成しましたね。なんか嬉しいです。
私が学生の時、はじめて知って、買ったThe PoliceのLPレコードが、「Synchronicity」でした。その時住んでいたアパートの隣の部屋に、先輩が住んでおり、Police のファンだったようです。このジャケットのポスターが飾ってあった。その先輩、エレキギターを持ってて、「Roxanne」 をよく弾いていたような気がします。
 その影響もあってか、「Every Breath You Take 」がリリースされた時には、自分もかなり、この曲のPVに惚れ込んでしまい、即効で購入した。

ところで、前置きから、脱線しそうです。今日取り上げたのは、Message In A Bottle 「孤独のメッセージ」です。

こちらが、動画です。

 スピード感あふれるギターのリフと、歌詞が現実性があり、とても意味が深いのです。
ある日、無人島に流されてしまい、寂しさのあまり、助けてくれと書いた紙をガラスのボトルに入れて海に流した。ところが1年後の朝、無数のビンが浜辺にうちあげられていたことに驚く。結局、孤独な思いをしているのは、俺だけでなく、他の皆も孤独を感じているんだ。

という内容。このアルバムの「白いレガッタ」というインストゥルメンタルも、軽いタッチの独自のサウンドでいけてます。
タグ:THE POLICE
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ニゲラ

The Police の再結成は知らなかったですが
好きだったアーティストの活躍は嬉しいですね。
興味深い歌詞ですね、いろいろ考えちゃいました[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-11-08 17:55) 

boba

The Police…、何とか来日公演に行けないかと画策中です[嬉しい顔]
by boba (2007-11-08 18:14) 

Soundwish

今週末チケット発売でしたっけ(^o^)
by Soundwish (2007-11-08 22:09) 

Katsu郎

ニゲラさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
ロックグループの大半は、途中で、意見が合わなくなって、解散するパターンが多いですが、好きなアーティストは、その後、どうなっているのだろうと気になりますよね。長い年月の後、再結成したりすると、絆が未だ切れて無かったんだ、とホッとしたりします。[嬉しい顔]
 その人が 50歳になっても、60歳になっても、アーティストとして活躍する限り、応援していこう、という気になります。
by Katsu郎 (2007-11-11 00:25) 

Katsu郎

bobaさん
出張の口実が作れるといいですね。[晴れ]
(しかし、本当にそんなこと可能なのぉ?[耳])
by Katsu郎 (2007-11-11 00:29) 

Katsu郎

Soundwishさん
11月5日 ~ 11月15日ということですね。インターネット予約ということですか?一般は、11月18日と書いてありますが。10年来ライブに足を運んでないので、そんなことも知らない私です。[ふらふら]
昔は有名アーティストの場合、並んで購入したような記憶が・・・。電話がつながらない、なんてこともありましたね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-11-11 00:47) 

Katsu郎

マチャさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-11-16 23:07) 

Katsu郎

The Police の最新のライブ映像がUPされてたので、貼り付けておきます。

Can't Stand Losing You と Reggatta de Blancのメドレーです。

http://www.youtube.com/watch?v=

 始め声が出なかったスティング 、3人揃った方が楽しそうですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-11-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました