SSブログ

今年聴いた洋楽 [PLAYLOG]

あと1日で1年も終わりですね。

今年3月にPLAYLOGをはじめて、それから音楽聞く機会が、実に
増えたと思います。また、CDの購入も、91年頃を最後に途絶えていたのですが、今年は復活しました。
そこで、今年よく聴いた曲や記事に取り上げた曲などをランキングしてみました。(当人だけの自己満足なのですが...

よく聴いた曲10曲
  • Sunshine Of Your Love / Cream (1967)
  • My Sweet Lord / George Harrison (1970)
  • Without You / Badfinger (1970)
  • Smoke On The Water / Deep Purple (1972)
  • 呪われた夜 / Eagles (1975)
  • I'm Not In Love / 10cc (1975)
  • YOU'RE ONLY LONELY / J.D.SOUTHER (1979)
  • Jack & Diane / John Mellencamp (1982)
  • Tell It To My Heart / Taylor Dayne (1988)
  • Built To Last / Melee (2007)

どうも、'60~'80前半の曲が多く、聴き過ごしていた曲を
発見した感じになりました。これもPLAYLOGの皆様の刺激があってこそなんでしょうね。

11位~
  • Without You / Nilsson (1972)
  • Highway Star / Deep Purple (1972)
  • You Really Got Me / Van Halen (1978)
  • Crumblin' Down /John Mellencamp (1983)
  • I Don't Want To Be A Hero / Johnny Hates Jazz (1988)
  • Ordinary World / Duran Duran (1993)
  • I Don't Want To Miss A Thing / Aerosmith (1998)
  • BREATHLESS / The Corrs (2004)
  • It Won't Be Soon Before Long / Maroon 5 (2007)


女性ボーカル 回顧編
 最近聞かなくなりましたが、自分にとって懐かしい曲です。
  • Stand Back / Stevie Nicks (1982)
  • If Anyone Falls / Stevie Nicks (1983)
  • Self Control / Laura Branigan
  • 神秘の丘 / Kate Bush


The Beatles
 記事に取り上げた曲のみです。沢山有り過ぎ取り上げきれません。
  • And Your Bird Can Sing / The Beatles (1966)
  • While My Guitar Gently Weeps / The Beatles (1968)
  • REVOLUTION 9 / The Beatles (1968)
  • Something / The Beatles (1969)
  • Golden Slumbers / The Beatles (1969)
  • ALBUM: LOVE / The Beatles (2006)


Beatle’s Solo
 未だ聞いたことが無い曲が沢山有り、これから聞いていくのが楽しみでもあります
  • Photograph / Ringo Starr (1973)
  • Band On The Run / Paul McCartney (1973)
  • LOVE COMES TO EVERYONE / George Harrison (1979)
  • COMING UP / Paul McCartney (1980)
  • ALBUM:ジョンの魂 / John Lennon (1970)
  • ALBUM:ALL THINGS MUST PASS / George Harrison (1970)


邦楽
 何故か少なくなってしまいました。でも、この3曲は好きです。
  • 泣けてくる / ウルフルズ
  • 蒼く優しく / コブクロ
  • Baby Don't Cry / 安室奈美恵


今年、ブログに訪問してくれた方、コメント下さった方、大変有難うございました。色々、楽しい経験が出来ました。来年も、いろいろ刺激になるPLAYLOG続けて行きたいので、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

boba

私も同じような企画のBLOGを明日UPしようと思ってました[嬉しい顔]

今年は色々有難うございました<m(__)m>

来年もよろしくお願いします[嬉しい顔]

良いお年を[嬉しい顔]
by boba (2007-12-30 18:07) 

ニゲラ

この頃は、Katsu郎 さんといえばBeatle’s を連想してしまいます[嬉しい顔]
何度も懐かしい曲や、「あーこの曲知ってる[ひらめき]」に出会わせていただきました。
ありがとうございました。
どうか良いお年を。
来年もよろしくお願いします[嬉しい顔][晴れ]
by ニゲラ (2007-12-30 23:51) 

Soundwish

Baby Don't Cry はアムロちゃんの曲としては久々にグッときました\( ̄∀ ̄)/

洋楽の方は,納得のラインナップですね[複数のハート]

また,来年もよろしくお願いしますhttp://playlog.jp/_images/blog/s/o/soundwish/m_200139571.gif
by Soundwish (2007-12-30 23:59) 

Katsu郎

bobaさん
=====
私も同じような企画のBLOGを明日UPしようと思ってました
=====
楽しみにしてます。[嬉しい顔]
来年もよろしくお願いいたします。[嬉しい顔][晴れ]
by Katsu郎 (2007-12-31 10:51) 

Katsu郎

ニゲラさん
=====
何度も懐かしい曲や、「あーこの曲知ってる」に出会わせていただきました。
=====
あ~、何と感激のお言葉ですね。(⌒O⌒)
付けて頂いたコメントが励みです。[複数のハート]

Beatles 好きの方は、多い筈なのですが、今更なのか
記事に上げないようですね。若年層の方が興味を持ってくれたり、しているようです。

来年もよろしくお願いします。[嬉しい顔][晴れ]
by Katsu郎 (2007-12-31 13:49) 

Katsu郎

Soundwishさん
=====
Baby Don't Cry はアムロちゃんの曲としては久々にグッときました\( ̄∀ ̄)/
=====

アムロさんも、軽めのPops は好きです。来年も頑張って欲しいですね。(^o^)/~
洋楽の方は、Standardっぽいラインナップだったかもしれません。

来年もよろしくお願いします。[嬉しい顔][晴れ]
by Katsu郎 (2007-12-31 13:57) 

Katsu郎

KC、さん
bobaさん
ニゲラさん
Soundwishさん
沢山の[ハート]有難うございました。[嬉しい顔]
こんなブログですが、来年も気ままに書き綴っていきたいと思います。
たまには、ツッ込み[パンチ]も歓迎します。
ツッ込みどころがないよ、というコメントも歓迎(´ー`)
PLAYLOG楽しんで行きましょう。[るんるん]
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

皆様、良いお年を[ハート][温泉]
by Katsu郎 (2007-12-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました