SSブログ

Real Love / Beatles (1996) [The Beatles]

明日から仕事初めです。
十分充電したので、また一年頑張ります。

不摂生がたたって、今日1日寝ていました。(笑
←初っ端からかい、と言われそうです。

ただ、PMは退屈だったので、YouTube で色々見ていました。

Beatles の映画「Let it be」、9分超に区切って8本ほどUPされていました。これって、今DVDにもなってなくて入手できないようですね。
ラストアルバムのレコーディングの様子と、伝説のルーフトップコンサートの様子が写されていて感慨深かったです。
→ こちら

その他、ものは、

Real Love / Beatles (1996)




ジョンの未発表曲に、残りの3人でハーモニーと演奏をオーバーダビングして完成させたと言われるのBeatles最後のシングル「Real Love」。存在は知っていたのですが、はじめて視聴。 1回聴いただけで気に入りました。さすがBeatles ですね。

歌詞 → こちら

いよいよ、「アンソロジー」が欲しくなってきました。

 

 

Real Love / Beatles (1996)




ジョンの未発表曲に、残りの3人でハーモニーと演奏をオーバーダビングして完成させたと言われるのBeatles最後のシングル「Real Love」。存在は知っていたのですが、はじめて視聴。 1回聴いただけで気に入りました。さすがBeatles ですね。

歌詞 → こちら

いよいよ、「アンソロジー」が欲しくなってきました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

boba

アンソロジー面白いですよ[嬉しい顔]

ひとつの曲でもかなりのテイクが収録されていて、聴き応えあります[揺れるハート]2枚組みが3CDあるので一気に購入はきついかもしれませんが。。。

個人的な話ですが、私が最初に聴いたペニーレインの曲の終わりには入っていた音がオリジナル盤に収録されていた曲には入ってなくて、ペニーレインを聴くと何かずーっと物足りなさを感じていたのですが、アンソロジーに収録されていた別テイクバージョンにはその音が入っていて、すごく満足しました[嬉しい顔]
(私が最初に耳にしたペニーレインはレアテイクだったみたいです[ふらふら])
by boba (2008-01-07 01:08) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
アンソロジーは買ってみようかな、と思います。[嬉しい顔]
=====
ペニーレインを聴くと何かずーっと物足りなさを感じていたのですが、
=====
初めにレアテイクを耳にする、というのも稀ですね。[嬉しい顔]
一度、オリジナルのペニーレインを聴いてみたいです。[揺れるハート]
by Katsu郎 (2008-01-08 22:13) 

Katsu郎

ニゲラさん
Soundwishさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]

本記事のタイトルの「収穫」[複数のハート]は、Soundwishさんの、よく使われるタイトルを思わず真似してしまいました。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-08 22:16) 

kC、

ビートルズの「アンソロジー」は発売日に買いました。
リリース日は数回に分かれていたと思うのですが
CDやLD購入で「アンソロジー貧乏」状態になったのを記憶しております(笑)

ビートルズの『リアル・ラブ』僕も好きです。
ただ少しジェフ・リンの色が濃いので、素直になれない自分もいたりして複雑ですね。
ただELOも大ファンなので更に複雑ですね・・・

ジョン・レノンの『アンソロジー』にピアノ1本による弾き語りデモverがあるのですが、そっちを聴いてしまうと、デモverの方が''しんみり''していて僕は好きですね[揺れるハート]
by kC、 (2008-01-12 00:38) 

Katsu郎

KC、さん
 コメント有難うございます。[嬉しい顔]
「アンソロジー」は、1995年に発売、CDだけでなく、当時は映像はLDだったんですね。確かにLDは高そうです。(今はDVDになって1万5千位) 本も、中古でも5千円位するらしい。[ふらふら]
 私も全部揃えたいなぁ[揺れるハート]。全部だと高価なので、すぐには無理だけど。[落胆した顔]
by Katsu郎 (2008-01-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました