SSブログ

カセットテープのデジタル化 [WALKMAN]

以前の記事でも、書きましたが、また、古いテープをWALKMANで聴くために、数本デジタル化をしました。



これで5本位変換したので、慣れてきましたが、面倒なのは、繋がってしまった曲を2つにわけたり、ファイル名に曲名をつけたり、CD情報の取得を、半手動で行ったりすることです。

はじめは、数字で出来たファイル名ですが、


最終は、下のような状態まで出来ます。


結構、SonicStage も、色んなことが出来て面白いです。
但し、CDを聴くだけ、ということができないのと、起動が重いのは、MediaPlayer に一歩リードされていますが。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Katsu郎

KC、さん
Soundwishさん
yellow32さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-13 13:59) 

boba

カセットのデジタル化、現在のところ、全く頓挫しちゃってますネ。作業復帰しなければ[嬉しい顔]
by boba (2008-01-14 00:14) 

Katsu郎

bobaさん
 暇が無いと出来ないですよね。休みの日か夜にやっています。
by Katsu郎 (2008-01-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました