SSブログ

Peter Gunn / Sarah Vaughan [洋楽(女性ボーカル)]

車のCMって、いかに音楽と車を融合させてカッコよく見せるかということにつきるのでは?
最近、気になったのは、HONDA のSTREAM のCM


http://www.youtube.com/watch?v=1XVNsRjDf_s

サラ・ヴォーン というアメリカの黒人女性Jazz Singer(1990年没)の「Peter Gunn」という曲が使われている。

曲は→ こちら

映画音楽で有名なヘンリー・マンシーニによる作曲です。なお、ピーター・ガン Peter Gunn とは、1960年初めに、米国で放映された元祖私立探偵テレビ・シリーズです。日本でも昭和36年頃放映されたようです(実は、自分は全く知りません)
なるほど、どうりで曲の雰囲気は探偵ものにマッチしていますね。

参考ブログ

JAZZのCDを数枚持ってることもあり、好きなStandard Jazzについても、時間を見て記事にしたい、と思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

boba

サラ・ヴォーンは名前くらいしか知らないのですが、ヘンリー・マンシーニは大好きです[複数のハート]
この曲はダイナミックでかっこいいですね[嬉しい顔]
by boba (2008-01-17 09:17) 

ニゲラ

車のCMに使われている曲って、カッコイイものが多いですね[嬉しい顔]
この曲も聴いたことはあったけど・・・実は女性の声だとは思わなかったです[ひらめき]
へぇ!!って、ちょっと感動してます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2008-01-17 19:41) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
この曲のダイナミックさが、車の安定感を表現していますね。[車(セダン)]
=====
ヘンリー・マンシーニは大好きです
=====
「ムーン・リバー」[夜]とかいいですよね。[複数のハート]
by Katsu郎 (2008-01-19 00:23) 

Katsu郎

ニゲラさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
車のCMに使われている曲って、カッコイイものが多いですね
=====
最近、昔の洋楽が見直されて使われていますね。イエスとかジャーニーとか。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました