SSブログ

安全地帯Ⅱ / 安全地帯 [アルバム] [安全地帯]

安全地帯の初期のアルバム テープ3本 Ⅱ~Ⅳまでをデシタル変換しました。

1984年「ワインレッドの心」でブレイクした彼らは、歌もルックスも、とてもカッコいいイメージがありました。カラオケ等でよく歌われ、有線放送を賑わしたり、某タレントとの噂があったりと、1986年の「夏の終りのハーモニー」あたりまで人気は不動であったように思います。

安全地帯Ⅱ (1984)


安全地帯II

安全地帯II

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD

A面には、「ワインレッドの心」、「真夜中すぎの恋」、「マスカレード」などアップテンポのシングルカットした曲が。B面には、バラード調の寡曲が並びます。
昔は、よくドライブする時に聴いたものです。

マスカレード→映像

20年位前の映像です。髭もなく若いですね。「ゲッツ!」 のダンディ坂野さんにも似てそう
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

yellow32

このアルバムと1st「Remenber to Remember」が一番好きでしたね。
アナログ持ってました。[嬉しい顔]
このあと数作は神がかったように、イイ曲ばかりリリースしてましたねぇ。[時計]
by yellow32 (2008-01-13 09:11) 

Katsu郎

yellow32さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
このあと数作は神がかったように、イイ曲ばかりリリースしてましたねぇ。
=====
松井五郎さんの詞、玉置浩二さんの曲ならでは
ですよね。amazonとか見ると、捨て曲がない、とよく書かれてますが、正に、その通りかな、と思います。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-01-13 14:11) 

boba

安全地帯、いいですネ[嬉しい顔]

熱視線なんか、今聞いても斬新な音だと思います[るんるん]
by boba (2008-01-14 00:33) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
熱視線、アップテンポで好きなナンバーです。[ぴかぴか]
by Katsu郎 (2008-01-15 00:08) 

ニゲラ

懐かしいです[嬉しい顔]
「ワインレッドの心」は本当に何度も聴きました。
当時は歌番組が多くて、週に何度もテレビで見ていましたね~[ハート]
by ニゲラ (2008-01-16 16:19) 

Katsu郎

ニゲラさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
ワインレッド・・ですがPV初めて見てみました。→http://www.youtube.com/watch?v=xYbG3F0KkKY&feature=related[こちら] ボーカルも勿論ですが、ギターがいいですね。[揺れるハート]ワインでも飲みたい気分になってしまいます。[バー]
by Katsu郎 (2008-01-17 00:35) 

メゾピアノ

Katsu郎さん、題名につられて、こんなとこまで
おじゃましました・・・w
なつかし~♪
「マスカレード」はやっぱり彼らの曲の中で一番好きだったりします!
それにしても、若いね!
by メゾピアノ (2008-01-31 22:58) 

Katsu郎

Remoさん、いらっしゃい。
「マスカレード」って仮面舞踏会って意味だったのですね。
詞とか、読むと妖艶な感じだなぁ~と思ったりしますが、
メロディがマッチしていて、いい曲ですね。
20年前は、皺もなく・・・ 笑)
by Katsu郎 (2008-02-01 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました