SSブログ

Desert Moon / Dennis DeYoung [洋楽]

asin:B00005O55K
動画 → こちら

 学生の時、STYX の「Mr.Roboto」が結構流行りました(1983)。 以前、軽い記事にしてます。
「Desert Moon」は、ボーカルのデニス・デヤングが、同じ時期ソロ・リリースしたので、覚えています。

何かのドラマの主題歌になってたような。

声が美しく、メロディも80年代かな、という感じ。
当時はいいと思った筈だったが、今聴くと普通かな。

・・・・・・・・・・

こちらの方が今でも好きです。「Mr.Roboto」
再結成の時の映像でしょうか。



デニス・デヤングも白髪になってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Soundwish

デニス・デヤングのソロの方は知りませんでしたが,やはりいい声してる~[ハート]
スティックスよりソフトな感じですね~[嬉しい顔]
by Soundwish (2008-02-01 02:24) 

boba

私もデニス・デヤングのソロは聴いたことが無かったです[落胆した顔]

良質のAORといった感じですかネ[晴れ]
Mr.RobotはLiveで観ると映えるでしょうね[嬉しい顔]
by boba (2008-02-01 18:21) 

Katsu郎

Soundwishさん
=====
スティックスよりソフトな感じですね~
=====
このバラードは、谷山浩子さんがカバーして、学園ドラマのhttp://www.youtube.com/watch?v=HpS7KlW68DQ[主題歌]になってました。メロディはソフトですよね。
Styx も、余り知らないのですが、Mr.Roboto の「Kilroy was here」だけ持ってます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-02-01 22:32) 

Katsu郎

bobaさん
私も、この曲しか記憶にないのですが、音源も持ってません。
DLできるといいのですが・・・。Mr.Roboto は、PVが面白いですね。ベストヒットUSAで何回も見ました。Live が見れたら、最高ですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-02-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました