SSブログ

安全地帯Ⅲ~抱きしめたい / 安全地帯[アルバム] [安全地帯]


大ヒット曲「恋の予感」が収められている、3作目のアルバムです。「ワインレッドの心」もそうでしたが、「恋の予感」も井上陽水さんの作詞です。
 どの曲も好きなのですが、ドラムで始まる「yのテンション」が、妖しい雰囲気があっていいですね。
 また、B面の「Kissから」も、ギターとシンセがうまくマッチしていて、大人の雰囲気があって、いい感じです。
シングル曲をA面一番に置かないで、曲の流れを考え、一番合う場所に置くところがうまいですね。
後に発売されているベスト盤には、「恋の予感」しか入っていないですが、このアルバムだけ取っても、完成度は高いと思います。


安全地帯III~抱きしめたい

安全地帯III~抱きしめたい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD

 


収録曲
1:yのテンション
2:Lazy Daisy
3:Happiness
4:ブルーに泣いてる
5:恋の予感
6:Kissから
7:風
8:アトリエ
9:エクスタシー
10:瞳を閉じて  


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

boba

安全地帯、オリジナルアルバム良さそうですネ[嬉しい顔]

なかなか、ベスト盤以外は聴く機会が無かったのですが。。。
by boba (2008-02-03 00:52) 

2tom

はじめまして、soundwishさんのところで
ちょくちょくお会いしますね。[嬉しい顔]
よろしくお願いします。
メン・アット・ワーク、懐かしかったです。
安全地帯、玉置さんの声、いいですよね。
by 2tom (2008-02-03 01:32) 

Katsu郎

bobaさん
実は、私もⅡ~Ⅳまでテープで、CDを所有してるのはベスト盤です。というか、ベスト盤が出るのを待っていて購入した方です。玉置さんの曲風が合うなら、オリジナルアルバムはお勧めだと思います。[嬉しい顔] 
by Katsu郎 (2008-02-03 15:33) 

Katsu郎

2tomさん、こんにちは[晴れ]
コメント有難うございます。
=====
はじめまして、soundwishさんのところで
ちょくちょくお会いしますね。
=====
はい、よくおじゃまさせて頂いてます。[嬉しい顔]
こちらこそ、よろしくお願いします。
メン・アット・ワークは、LP買い逃したのですが、とても印象に
残っていました。玉置さんの声は、同姓から聴いてもいいですね。カラオケなんかで歌える曲を作ってくれるバンドは有り難かったりします。[るんるん]
by Katsu郎 (2008-02-03 16:04) 

Katsu郎

Soundwishさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-02-03 16:05) 

ニゲラ

玉置さん若いです[嬉しい顔]
「恋の予感」久しぶりに聴きましたが良いですね[嬉しい顔]
by ニゲラ (2008-02-04 22:13) 

Katsu郎

ニゲラさん
 玉置さんも、今では随分白髪になってしまいましたね。(http://www.tamakikoji.jp/[玉置さんオフィシャルサイト])しかし、人間、仕方ないですよね。自分も白髪交じりになりつつあります。[飛び散る汗] 「恋の予感」ってタイトルからいいですよね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-02-04 23:59) 

メゾピアノ

Katsu郎さん、私もこのアルバム聴きたい♪
題名だけ覚えあるけど、曲おぼろげだし・・・
玉置さんの声、好きですね~♪
by メゾピアノ (2008-02-07 00:25) 

Katsu郎

Remoさん
 コメント有難うございます。[嬉しい顔]
こちらで、試聴できる曲もありますよ。
http://mora.jp/package/80311556/00044002054821/
by Katsu郎 (2008-02-07 01:21) 

メゾピアノ

Katsu郎さん、ありがとうございます!
やっぱ、いいですね!安全地帯♪
by メゾピアノ (2008-02-07 23:30) 

ド☆キンちゃん

私も、ふと聴きたくなるときがあります^^
このアルバムもお気に入りですが、なぜか
『安全地帯I Remember to Remember』が一番好きです^^
by ド☆キンちゃん (2008-02-08 12:55) 

Katsu郎

ド☆キンちゃん さん、ようこそ。[嬉しい顔]
=====
このアルバムもお気に入りですが、なぜか 
=====
お持ちですか。お気に入りの1枚と聞いて嬉しいです。
1st アルバムは、未だ聴いてないので、いつか聞いてみたいですね。
by Katsu郎 (2008-02-09 00:19) 

ド☆キンちゃん

Katsu郎さん おはようございます^^
『Remember to Remember』は 原石のような・・・ 色んな可能性を秘めている・・・って言うか・・・たとえが下手ですみません・・・[悲しい顔]が いつか 聴いてみて下さいね[嬉しい顔]
 
by ド☆キンちゃん (2008-02-09 10:20) 

Katsu郎

ド☆キンちゃん さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2008-02-09 15:59) 

ド☆キンちゃん

お久しぶりです^^
まだ 『Remember to Remember』を聴かれておられなかったら、本日1曲記事を更新しま[嬉しい顔]お暇な時にでも よかったら聴きに来てみて下さい。

慣れなれしくて 書き込み失礼しました。
by ド☆キンちゃん (2008-03-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました