SSブログ

Small Town / John Mellencamp (1985) [John Mellencamp]

曇りと雨が続きますね。私の家は田に囲まれているような
場所なので、この時期、蛙の大合唱です。

Napsterからダウンロードして聴いている曲を取り上げます。
今日はJohn Mellencamp です。John Mellencampについては、過去にも記事にしていますが、カントリーロックの感じがする、好きなアーティストの一人です。

スケアクロウ

スケアクロウ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD


前作「American fool」、「Uh-Huh」に続き、1985年の作品です。
「Small Town」という曲が好きなので、リンクします。
http://www.youtube.com/watch?v=3eDkAG3R0h8

John Mellencampは、もともと レコード会社からの要請で、John Cougar と名乗っていたのですが、売れ始めると、本名のMellencamp を付けたという、おもしろいエピソードがあります。

僕も、80年代に、John Cougar という名前だった頃は記憶にありましたので、このことを知って、なるほどと思いましたね。

歌詞は、
http://lyrics.astraweb.com/display/521/john_cougar_mellencamp..scarecrow..small_town.html

小さな町で生まれて、そこで育ち、そこで彼女に会い、暮らしているが、そこの人達、すべてが好きだ、という曲です。

 私が住んでいるのところも、小さな町です。一応、合併で市にはなりましたが。この曲は、そんな私にも共通の点を感じて好きです。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

メゾピアノ

Napsterからダウンロードしまくってますね![嬉しい顔]
未だに曲をダウンロードしない時代錯誤な人間です・・・。
「Small Town」聴いてきました!
懐かしい感じの陽気な曲ですね♪
私の故郷は未だに「町」です!
でも買い物に行けば誰か知人に必ず会い、その街全体の時間の流れが違う気がします[温泉]
by メゾピアノ (2009-06-02 18:17) 

boba

ジョン・クーガー・メレンキャンプの『スケアクロウ』はリアルにきいたせいもあってか大好きな作品です[揺れるハート]

時代など関係なく、オレの演りたい音楽を…といったスタイルがまたいいですよね[揺れるハート]

「Small Town」の後半の(2分50秒過ぎ)からは特に好きです[揺れるハート]
by boba (2009-06-02 21:24) 

Katsu郎

Soundwishさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-06-02 22:47) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

=====
Napsterからダウンロードしまくってますね!
=====
分かりましたか?sleepy.ab も聴けましたよ!
はじめは、1日にアルバム2、3枚程度でしたが、若干、失速気味です。やっぱり、Disc [CD]が無いとモノ足りない感じです。[落胆した顔]

「Small Town」聴いていただけましたか! 有難う。 こういうノンビリだけど、ロックしている曲が好きですね。[るんるん]
by Katsu郎 (2009-06-03 23:12) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

スケアクロウ持っていらしたんですよね。時代に流されず、変わらないで、・・・今も健在のようです。
http://www.mellencamp.com/
by Katsu郎 (2009-06-03 23:45) 

Katsu郎

ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-06-06 23:39) 

Torff

ばんは♪
曲もいいけど、動画がいいね。
気分[右斜め上]します。
教えてくれてさんきゅーです。
by Torff (2009-06-08 21:54) 

Katsu郎

Torff さん
こんばんは♪ コメントさんきゅーです。[嬉しい顔]
動画も、曲もしみじみきますよね。私は、この兄ちゃんって感じのJohnが好きです。
by Katsu郎 (2009-06-10 23:43) 

Katsu郎

kC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-06-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました