SSブログ

早すぎる死~Michael [洋楽]

朝起きて、PLでマイケル死す、の記事に目が止まる。
信じられなかったが、報道は、心肺停止の昏睡状態にあること、を繰り返していた。
ビートルズにも匹敵するような、偉大なアーティストの命が失われた日でした。

私としては学生の頃、MTVが流行り始めた頃、全米1位になった「ビリー・ジーン」が、マイケルのことを知った曲でした。

それから、「今夜はビート・イット」「スリラー」など立て続けに、ヒットを飛ばし続けた頃が懐かしいです。

そして、4th アルバム「Dangerous」、この時のツアーの時(1992年12月)は、東京ドーム で初めて、彼の雄雄しい姿を、この眼で見ました。

最初に現れる時、舞台の真ん中の床から飛び出して、「JAM」を歌った時は、度肝を抜かれました~。
http://www.youtube.com/watch?v=MJzPVDuovKo

しかし、本当に亡くなってしまったのか~。今日、報道を見ていて、実は奇跡的に、生命はつないだ、というニュースを期待していたのですが。。。

彼の曲、ビデオは永遠です。キング・オブ・ポップ、まさにそうなのかな、と思います。オリジナル・アルバムは3枚持っていますが、最近、Walkman では聴いていませんでしたので、改めて聴いてみようと思います。

今日、聴いた「Dangerous」の中から、1曲貼り付け,まだ信じられないのですが、彼の冥福を祈ります。

She Drives Me Wild




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Soundwish

今宵はマイケルの曲を聴きながら,追悼だよ~[悲しい顔]
by Soundwish (2009-06-27 02:03) 

Katsu郎

Soundwishさん
そうですね。彼の曲を聴くことが、いちばんの追悼ですね。
テレビでコメンテーターが言っていましたが、亡くなってからの方が売れる枚数が多い、とか。[ふらふら]
by Katsu郎 (2009-06-27 12:14) 

kC、

物凄いショックです。
日本風に言うと今年デビュー40周年にあたり
7月の復活コンサートを楽しみにしていただけに残念です。
by kC、 (2009-06-27 21:39) 

Katsu郎

kC、さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
10歳位から、歌手の活動をしていたのですね。ゴシップで色々書き立てられてこともありましたが、やはり寂しいです。
復活コンサートが出来なかったのは無念ですね。
by Katsu郎 (2009-06-27 22:10) 

boba

私は『Bad』までしかちゃんと聴いてないのですが、80年代を過ごして、マイケルをリアルに聴けたのは幸せだったな…と本当に思います。。。
by boba (2009-06-28 00:15) 

メゾピアノ

ホントにビックリです…
私も家を出る前にこのニュースがTVから突然流れてきて、信じられない思いでした。
私は全盛期の彼の曲を数曲聴いていただけでしたが、今はPCが使えず曲聴けないので、家に帰ったらゆっくり聴きながら、マイケルの追悼をしたいです。
by メゾピアノ (2009-06-28 02:09) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。
私も80年を彼の音楽と共に過ごせたのは、幸運だったと思います。「Dangerous」は、HIPHOPな感じですが、「BAD」より好きかな[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-06-28 11:58) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
私は全盛期の彼の曲を数曲聴いていただけでしたが、
=====
彼の曲、知らない人は少ないですよね~。でも、「好きな訳じゃないけど」と前置きする方も多いんですね。なんかおかしいですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-06-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました