Visit to America [おでかけ]

高度 9800m
外気温度 -58℃
飛行速度896km/h

今、東京へ向かう飛行機JL009便で書いています。
あっという間のUSA滞在7日間でした。

現地で私を迎えてくれる筈の日本人駐在の人がインフルエンザに
なってしまったので、代わりに来てくれた人はアメリカ人で、それから日本語レスの生活が始まりました。

乗り換えのシカゴ空港では、日本人の空港の人は皆無だったので、そこで、まず、乗り換えの飛行機に乗るのに、まごまごしてしまいました。

昼食は、会話が簡単な、ファーストフードで取りました。ペプシとハム、ベーコンをサンドイッチしたパンで、$10近くもしたので、物価が高いなと思いました。

訪れたのは、NY州のシラキュース空港から南に車で1時間位のところ、小さな田舎町です。

とても自然が美しいところでした。車窓より写した写真を何枚か(日中歩くことはゼロでしたので)
残念ながら観光はできませんでした。休日がなかったので。

街並みがとても綺麗で、住宅と庭がとても広いです。こんな家に住めたらいいなと思います。車はピックアップトラックが目立ちます。雪が多いと聞きましたが、そんなせいで、4駆が多いのですね。

ホテルの朝食です。バイキング式なので日本と、そんなに変わらないですね。
オムレツを作ってくれます。

食事は、昼も夜も、ファーストフードのような感じで飽きてしまいました。夜も訪問先で10時頃まで仕事をしたので、ホテルに戻った時には、マックしか空いていないという毎日でした。3日めには、やっと昼食を外の、まともなレストランに連れていって貰いました。

最終日も近づいた頃、日本人駐在の方が直って来てくれたので、ホッとしました。 日本語が話せるって、素晴らしい!

最終日に、早く仕事を切り上げたので、近くのショピングセンターに連れて行って貰いました。そこで、買ったCDです。日本で買う輸入CDと値段は余り変わらないかも。

中学校レベルの英語でも、聞き取れれば、会話できるかな、と感じました。
私のようなTOEIC英語レベルが低レベルでも、何とか会話できたので、amazingです。仕事の方は言葉の難はありましたが、順調にコンプリートでき、10日間の長旅も終わりです。
嬉しかったのは、やっぱり現地の人に親切な方が多かったことでしょうか。

機内にて

シカゴへ向かう飛行機から。

まだ、アメリカを経ってから8時間たちましたが、東京まで4時間もあります。ベーリング海の上方です。
エコノミーの両側挟まれた狭い座席で、はなはだ疲れてきました。

東京まで1時間45分、北海道東上空です。

****ここまでは、携帯したハンドヘルドのPDAで、メモっていた内容をもとに再編集しました。

今日は代休。やっぱり家がなんといってもくつろげます。
とり急ぎ、会社より先の、レポートです(笑)

メゾピアノ

会社より先のレポート有難うございます[嬉しい顔]
アメリカ出張お疲れ様でした。
観光する時間も無く、毎日遅くまでのお仕事大変でしたね。
海外への出張っていうと、視察などのイメージだったので、日本語が通じない中でのお仕事は、さぞかし大変だったのでしょうね。
中学生レベル以下の英語力の私なら、現地で日本語が通じないと解った時点で、熱出しそうです。[飛び散る汗]
現地のショッピングタウンで買ったのがCDっていうのがKatsu郎さんらしいな~なんて勝手なこと思ってしまいました[嬉しい顔]
お休みは今日だけでしょうか?
早く疲れが取れるとイイですね!
by メゾピアノ (2009-10-14 17:09)

boba

やっぱり会社へのレポートより、Playlogへのレポート提出の方が集中力増しますよね(笑)

アメリカ本土上陸、ホントうらやましいです[ぴかぴか]
私はあれだけ洋楽まみれの生活をしておきながら、アメリカ圏すら行ったことがありません[ふらふら]

写真のUPありがとうございます[嬉しい顔]
映画の中でしか見たことのない光景は当然のことながら、やはりそこにはあるのですね。。。

買われたCD・・・後ろに『ラバー・ソウル』や『リボルバー』が見えますね[ひらめき]デジタルリマスター盤でしょうか[嬉しい顔]

今日はお休みでしょうか。。。
まだまだ疲れは取れてないかと思いますが、体調を崩さぬようご自愛下さい[温泉]
by boba (2009-10-14 19:30)

Soundwish

ハードな出張だったようだね~( ̄∀ ̄;)

ボクは海外出張はかれこれ20年近くまえに一度だけ…
その当時は今ほど景気が悪くなかったんで、けっこう観光する余裕があったよ(笑)
by Soundwish (2009-10-14 22:05)

Remoさん
コメント有難うございました。[嬉しい顔]
独りということと、言葉の壁に対する不安で、緊張していたせいか、疲れました。シカゴの空港では、かなりビビッていたと思います。無事、日本に帰ってきて御飯が食べられて、良かったと思います。[嬉しい顔]
 CD屋さんに寄ってしまい、本当にバカというか。もっと買っとけば良かったかな、とも思っています。(免税品は全く買ってませんが・・)
by Katsu郎 (2009-10-14 22:48)

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

観光ではなかったので、写真もあまり撮っていないのですが、雰囲気は伝わったでしょうか?
 確かに、フットルースなどの映画に出てくるような、
田舎の街でした。毎日ピックアップトラックで送ってもらいましたよ。
ZZ Top のような髭モジャの人がいたり、総じてマッチョな人が多かったですね。

ラジオから、イーグルスやジャーニーの音楽が流れてきた時は、思わず鼻歌になっていました。[るんるん]
=====
買われたCD・・・後ろに『ラバー・ソウル』や『リボルバー』が見えますねデジタルリマスター盤でしょうか
ビートルズ リマスター盤 ここでも買ってしまいました。[ふらふら]
by Katsu郎 (2009-10-14 23:21)

Soundwishさん
=====
ボクは海外出張はかれこれ20年近くまえに一度だけ…
 そんなお若い時?に、行けるとはラッキーだったですね。
最近は不景気でもあるし、安いチケットになってしまい、
そういう意味では、疲れました。[ふらふら]
by Katsu郎 (2009-10-14 23:28)

ニゲラ

お疲れ様です[嬉しい顔]
ご無沙汰している間に、アメリカ出張に行かれ、帰ってこられたのですね、ビックリです[嬉しい顔][衝撃]
CDを購入されるあたり、さすがKatsu郎さんだわ[嬉しい顔]
お疲れはとれましたか?[温泉]
by ニゲラ (2009-10-16 22:26)

二ゲラさん
=====
まさか独りで行けたとは自分でも、ビックリしている位です。
CDくらい、癒されたいですから。許して![嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-10-17 01:46)