SSブログ

洋楽memory [洋楽]

今回の出張で気になった曲を紹介します。

JALの機内でヘッドホンで聴いた曲で、懐かしいと思ったのは、

Total Eclipse of the Heart 愛のかげり/             Bonnie Tyler (1983)




歌詞 → こちら

英国の女性ロック歌手ボニー・タイラーのUS No.1ヒットですね。この曲のPVは、見たことなかった。愛の失った女性の悲しさ、寂しさを歌ったものと思いますが、PVはちょっと、そんなイメージではないですね。
 ハスキーな声が、魅力的な彼女でしたが、この後に、「ヒーロー/HOLDING OUT FOR A HERO」もヒット(USトップ No34)させてます。こちらは、映画「フットルース」の中で使われたり、多くのカバーバージョンがあるようです。

CD持っていませんでしたので、早速ダウンロードしました。

その他、街のレストランで、聴いて、どこかで聴いた曲だな、と思って
戻ってから、調べたのが、これ

曲名:Sunglasses at night
アルバム名:The Singles
アーティスト名:Corey Hart


動画→ こちら

 リズムはどこかで聞いたことがあったのだけど、Sunglass とコリー・ハートの名前が結びつかなかったなぁ。1983年だから、「愛のかげり」と同じ年だね。ジョン・ウェイトの「Misshing You」と同じ頃、ヒットしてたような気がしていたのですが、
忘れていました。

今回の旅?では、この2曲かな。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

boba

元の調子に戻りましたか(笑)

この2曲はバッチリ聴いてましたよ。。。

コリー・ハートは何気に結構好きでした[嬉しい顔]

プレスリーのカバーは有名でしょうか[手(パー)]
http://www.youtube.com/watch?v=_UrsJfD1PJA[Corey Hart- CAN'T HELP FALLING IN LOVE]」
by boba (2009-10-19 21:55) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
元の調子に戻りましたか(笑)
=====
そうですね。あのテンションを維持するのは、とっても私には
無理そうです。[ふらふら]
コリー・ハートは、この曲しか印象にありませんでした。
 リンク貼り付け有難うございます。「好きにならずにいられない。」は、UB40のカバーの方が、好きかなぁ~。
by Katsu郎 (2009-10-22 00:23) 

メゾピアノ

大変遅くなりました!
どちらも、初聴きかもしれません。
「Sunglasses at night」の方が好きかも[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-10-25 15:14) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
「Sunglasses at night」が好きですか?
ちょっとユーリズミックスの 「http://www.youtube.com/watch?v=QQHrspjw4aA[Sweet Dreams ]」にもキャッチーなイントロが似ていますね。[るんるん][かわいい]
by Katsu郎 (2009-10-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました