SSブログ

EAGLE 810 [洋楽]

こんばんは。記事を書くのは、10日ぶりくらいです。

もともと、キーボード打つのは、遅い方なので、
(いまだに、ブラインドタッチできない・・・)
記事を書いたりは、億劫なのです。

タイトル見てピンと来た人は、同志? ですね。

'米' の話題を引っ張るのも、何なのですが、
出張に行く1週間位前から、と行った後も、通勤時に、ラジオで
AFN Tokyoを聴くようになりました。
AFN (American Foces Network ) , 昔は、FEN (Far East Network ) って言っていましたね。

在日の米国(横田)基地在住の軍人と、その家族向けの番組ですね。
80年代の頃、洋楽が流れているので、よく聴いていました。

生の英語を聴くのにも、適しており、朝の眠気を覚ますのに、ちょうどいい感じです。また、今流行の洋楽も流してくれるので、一石二鳥です。

えっ、もう聴いてる? そうですよね、

まだ、聴いたことのない関東近県の方は、810 kHz にラジオのチューニングを合わせてみて下さい。(タイトルは、ラジオ局の愛称なのかな)

遠方の方は、下記のサイトでも、
http://www.afntokyo.com/afntokyo/Home.html
聴くことができますよ。

番組表は、こちら

 昔、ケーシー ケイサムというDJが、AMERICAN TOP 40 という番組やってましたが、よく洋楽聴きましたね。
最近は、ラジオから新しい曲に触れることが無くなっていたので、続けて聴いてみようか、と思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Katsu郎

Soundwishさん
bobaさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-11-06 00:32) 

メゾピアノ

私もタイピング遅いです・・・ブラインドタッチ出来ません[飛び散る汗]
そんなラジオ番組があるんですね[嬉しい顔]
毎日聞いてたら3年くらいしたら結構聞き取れるようになっているかもしれませんね!
英会話講座よりは楽しいかも[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-11-06 20:15) 

Katsu郎

Remo-nomaさん、
でいいのでしょうか?レミーでもいい?[晴れ]
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
私もタイピング遅いです・・・ブラインドタッチ出来ません
=====
おぉ、同志 (^_^)

この局、日本語いっさい無しなので、大抵は素通りしてしまう局でしょうね。日本にいながら、アメリカを体験できます。
 3年毎日続けたら、きっと聴きとれるようになりますよ。僕も、そうありたいと思って聴いてます。おまけに洋楽も聴けるし[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-11-06 23:18) 

Katsu郎

kC、さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-11-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました