SSブログ

Life Death Love and Freedom / John Mellencamp (2008アルバム) [John Mellencamp]

先日、米で仕入れたCDを記事にします。

John Mellencamp、日本じゃ余り、なじみのない歌手ですね。
私も、80年代、ちょこっと聴いただけで、CDも持っていませんでした。
以前、Crumblin' Down(→過去記事)という曲を聴いて、ベストヒットUSAの頃を思い出したのが、興味の発端でした。

その彼が、昨年新作をリリースするというので、興味を持っていたのですが、
「Jena」という渋めの曲(→ PV)が入っていたのは勿論、(彼としては?)爽やかなデュエット曲も入っていました。

「Jena」は、米のJena という街で起きた黒人人種差別の事件(→リンク)のことを歌った曲でらしい。
ただ聴いただけでは、ジーナという女性かと思ってしまうところだったが。

Life Death Love & Freedom (Advd) (Dig)

Life Death Love & Freedom (Advd) (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: CD


ジャケットが渋いですね。

タイトルは、うーん、という感じですが。これが全てですからね。

A Ride Back Home / John Mellencamp (2008)




カントリーミュージックの「Little Big Town」というバンドの歌姫Karen Fairchild との、ほのぼのしたデュエットです。
ちょっと、でれでれしてますね。John親爺さま。

Can you get me a ride back home ?
「ちょっと、あなた 私を家まで、乗せていってくれない?」
イイですね。こんな女性に言われたら?  

このCDは、amazon評では、あまりパッとしませんが、私はいいと思うのですけどね。
タグ:John Mellencamp
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

メゾピアノ

「ねぇ、ちょっと家まで乗せてくれない?」
・・・って言われたら、Katsu郎さんもでれでれしちゃうんでしょうか・・・(^_^;)
最近なら、知らない人乗せられませんよね、怖くて。
この曲は、カントリーで爽快な感じですね[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-10-28 01:01) 

Katsu郎

ハイ、レミー。[嬉しい顔]
=====
・・・って言われたら、Katsu郎さんもでれでれしちゃうんでしょうか・
=====
そうさ、でも誰でも、って訳じゃないよ。
レミーのために、助手席は空けておくよ。(´▽`*)
カントリーもいいよね。[晴れ]
by Katsu郎 (2009-10-29 02:07) 

Katsu郎

二ゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-11-01 00:04) 

Katsu郎

bobaさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-11-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました