SSブログ

After The Thrill Is Gone / Eagles [洋楽]

カーCDに変えてからというもの、毎日のようにイーグルスを聴いている。たまたま、中古で買ったけど余り聴いていなかった、「Eagles Greatest Hits, Vol. 2 」を、WMAのCD-RWに入れてからなんだけど、Walkman ではないから、
ちょっと飽きたからといって、飛ばして次のアルバム聴いちゃうことは、あんまり無い。

Greatest Hits 2

Greatest Hits 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra / Wea
  • 発売日: 2000/10/02
  • メディア: CD




After the Thrill Is Gone / Eagles (1975)



歌詞 → こちら

このベストでは、「Hotel California」しか、知らなかったし、1,2回聴いた時は、カントリーぽくって、敬遠してた。

このラストの「After The Thrill Is Gone」は、不思議な余韻で、いいですね。

♪スリルが去ってしまった後は、男は何を仕出かすか分からないよ
 確かに、そんなことも有り得るかな~という感じの歌詞ですが、若い時期を過ぎた後のことを歌っているのでしょうかね? 少し共感します。

これは、もともとは、アルバム「呪われた夜」(→過去記事)の8曲目に収録されている、(ライナーノーツの言葉を借りると、)メランコリックなカントリーロックですね。

タグ:Eagles
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

メゾピアノ

イーグルス、、「Hotel California」くらいしか聴いてないかも[飛び散る汗]
私の中のイーグルスのイメージでは、もっとロックだと思ってました。
カントリーっぽい中に、哀愁を感じる曲です[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-03-04 18:37) 

Katsu郎

メゾピアノさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

=====
イーグルス、、「Hotel California」くらいしか聴いてないかも
=====

「Hotel California」は、40代くらいの人は、聴いたことは
必ず有ると思いますが、他の曲は、というと、・・・・
私も、少し前までは知りませんでした。

哀愁を感じる曲も、多いですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-03-07 08:05) 

Katsu郎

ニゲラさん
Soundwishさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-03-07 08:14) 

Katsu郎

マチャさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-03-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました