SSブログ

Google のブラウザ [パソコン]

今日は、PCの話を。

Yahooに、Google Chrome の記事が出ていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000037-impress-inet

私はGoogle のChrome というブラウザを使い始めてから、随分経ちます。



このブラウザ、IEのVer 7.0 のように、タブを使えて、すごく便利です。
それだけじゃ、使う理由になりませんが、

何が便利かというと、ブックマークバー というのを表示できること。

自分のよく使うサイトを、アドレスバーの下に、並べることができます。

また、検索がアドレスバーで、できることかな。
検索サイトを新たに開かなくてもいいので、とっても便利です。

また、とっても早い感じがします。

それから、シークレットウインドウを開けば、履歴を残さなくて済むので、便利な?時もあります。

いいとこばかりのような気もしますが、
PLAYLOGを表示した時は、フォントが、ちょっと違う感じがします。
最近は慣れましたが。

 また、私がコメントしたりすると、2、3個ついてしまったり、することがあります。
どうも、このブラウザが原因のようです。

それで、コメントを付けた時には、余計に付いたコメントを消して、という作業をしています。

しかしながら、中々手放せません。


最近IEに飽きてきた方には、お薦めです。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

りなみ

(´д⊂)‥ Google Chrome 使ってみたいのですけど、マカフィーがブロックしてダメなんです[汗][飛び散る汗][汗]
by りなみ (2010-11-15 01:10) 

boba

ボクは数年前からsleipnir(スレイプニル)というブラウザを使ってます。デフォルトが任意の検索エンジンを貼れるので便利で重宝してますよ[嬉しい顔]
by boba (2010-11-16 21:02) 

マチャ

僕はfirefox使ってます[嬉しい顔]タブはfirefoxの特色でしたが、最近はみんなその機能をつけてますね。
by マチャ (2010-11-16 21:11) 

Katsu郎

老年蛇銘多親父さん
メゾピアノさん
ニゲラさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-11-17 03:12) 

Katsu郎

りなみさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

相性というのが、あるのでしょうか。
こちらのヘルプセンター
http://www.google.com/support/chrome/?hl=ja
で検索しても、でも、マカフィーとは合わないような記事が、書かれてましたね。それほど必須でもないソフトなんですけど、使えないとなると、ちょっと しゃく ですね。[落胆した顔]
by Katsu郎 (2010-11-17 03:30) 

Katsu郎

bobaさん

sleipnirとは、はじめて知りました。便利なのでしょうか?
by Katsu郎 (2010-11-18 00:10) 

Katsu郎

マチャさん

firefox も良さそうですね。mozillaというと、Netscape の流れを受け継いでいるのかな。今度、比較してみようと思います。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-11-18 23:49) 

kC、

ずっとOperaを使っていましたが最近はIEが多くなっちゃいました。
by kC、 (2011-01-01 22:15) 

Katsu郎

kC、さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

Opera ですか。結構、皆さん、色々試されてますね。
firefox、sleipnirも入れてみましたが、残念ながら
余り使わなくなってしまったので、消してしまいました。

Google Chrome のいくつかの機能は、IEでも対応していることが分かりました。
bookmark bar → リンク
シークレットウインドウ → InPrivate ブラウズ

Google Chrome も、最近のUPDATEで、ページの表示がくずれたり、相変わらず、PLAYLOG でコメントがいくつも付いたりで、いいこと無いので、IEに戻ってます。[落胆した顔]
by Katsu郎 (2011-01-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました