SSブログ

Physical / Olivia Newton - John [洋楽(女性ボーカル)]

オリビア・ニュートン・ジョン
私が購入した 彼女の2枚目のEP盤です。

それまで、「ジョリーン」とか「そよ風の誘惑」など、チャーミングでメロウなイメージだったオリビアが、ソフトロック調?の曲を出したので、レコード店に走った記憶があります。(大袈裟かな?)


ジャケットも、波打ち際で、何やら意味ありそうな表情ですね。

 

O・N・John の 超有名曲ですが、Youtube で見た動画が、余りセクシーではないなぁ、と思っていました。(ヒットしていた当時は動画があるなんて知らなかった)
http://www.youtube.com/watch?v=spaw8bCZMHc

ギターは、Toto のスティーヴ・ルカサーが参加しており、シャープなギターソロを聴かせてくれます。

関連の動画 http://www.youtube.com/watch?v=ow1gS3m1ckM
こちらの方が、少しセクシーさがあります。

こちらは、また違うライブ映像で、一生懸命歌っている様がいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=jgAAh0S2TCE

ぐっと大人っぽくなった映像ですね。 ttp://www.youtube.com/watch?v=nU2c4Wjb3sI

これは、2008年の映像、一般の人の投稿したものようです。
http://www.youtube.com/watch?v=44JAvpjK6d8

番外編

下記は、「Physical」のカバー版のようですが、ビデオはかなりセクシーですね。
http://www.youtube.com/watch?v=clnddphj9yQ
というか、かなりエロエロですので、注意

ビデオ元の楽曲は、下記のDisco調の曲だったようです。
Call On Me / Eric Prydz
http://www.youtube.com/watch?v=L_fCqg92qks

もとは、Steve Winwood の「Valerie」という曲のサビの部分だけをアレンジしたもののようです。
Steve Winwood も、こんな風にアレンジされて困ったのでは?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Soundwish

Physicalは大好きサ☆\(≧∇≦)
多分ずっと前に記事にも書いたような気がするヨ[嬉しい顔]

2008年のLIVE映像,サスガに声の衰えは隠せないネ( ̄∀ ̄;)

ところで,「Valerie」は名曲だよね~[嬉しい顔]
これまた大好きな曲だよ[複数のハート]
by Soundwish (2009-08-09 17:18) 

boba

私がこの曲がヒットした頃に見たPVは一番最初のモノでしたね[嬉しい顔]当時はオリヴィアのレオタード姿に釘付けで[揺れるハート]、他の登場人物のことなど目にはいってなかったかな(笑)

さて、私も「Valerie」は大好きです[揺れるハート]
確かに「Valerie」のサビの部分がサンプリングされてリピートされてますね[嬉しい顔]
by boba (2009-08-09 22:40) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
「Physical」は、多分、同年代の人は、J-Pop 以上に
覚えているかもしれないですね。
「Valerie」、知らなかったのですが、Disco調のサウンドが、いいですね。好きになりそうです。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-08-10 00:52) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
当時はオリヴィアのレオタード姿に釘付けで
=====
オリビアが、レオタードを着ることがセンセーショナルだったのかもしれませんね。
 お色気で売っているところは、微塵もない歌手なので、ソフトな仕上がりのような気もします。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-08-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました