SSブログ

Magic / Olivia Newton-John [洋楽(女性ボーカル)]

前記事に続き、ベストアルバムから、これは、と思った曲を。

「Magic」 1980

この曲、映画「ザナドゥ」のサウンドトラック・アルバムの1曲です。
どちらかというと、華やかな感じのするELOとの共演のテーマ曲の方が、有名と思いますが、この「Magic」は、どこか謎めいた、雰囲気のある曲です。今も、レパートリに加えているようで、よりムードが感じられるバラードです。

歌詞 → こちら

この歌詞、男の自分から見ると、理想な相手ですね。

「Twist Of Fate」運命のいたずら 1983

ベスト・アルバムを聴いて、そういえば、こんな曲もあったなぁ、と思い出した。 これは、ジョン・トラボルタと再共演した映画「セカンド・チャンス」のテーマ曲

彼女には珍しく、アップテンポのロック調の曲で、数奇な運命に翻弄される主人公の2人の切なさを感じます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

老年蛇銘多親父

「ザナドゥ」、テーマ曲と「Magic」が好きで、私としては珍しくCDを購入してしまいました。[晴れ]

先日、来日したオリビア、60歳になっても美しいですね。
JRのポスターで見る吉永小百合も綺麗だし。

年をとってもその美しさと可愛らしさを保ち続けている。
素晴らしいですね[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-12-26 06:23) 

Katsu郎

りなみさん
メゾピアノさん
ニゲラさん
マチャさん
老年蛇銘多親父さん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-12-26 22:33) 

Katsu郎

老年蛇銘多親父さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

「ザナドゥ」のサントラ版ですね。ELOとのコラボで、
とても良く出来ているとの評、私も欲しくなりました。

1昨日、NHKのSONGS で、彼女の特集がやってました。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/101110.html
お年は重ねたけれど、声・容姿ともに美しいですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2010-12-26 23:11) 

kC、

それほど熱心なファンというわけではありませんが
ベスト盤数種と数枚のオリジナルを持っています。
『フィジカル』『ザナドゥ』『マジック』辺りの定番曲が一番好きです。
※『ザナドゥ』が一番[ぴかぴか]

でもhttp://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related[そよ風の誘惑]の辺りの感じも最近イイなぁ~と思ったりしています[end]
by kC、 (2011-01-01 22:09) 

Katsu郎

kC、さん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

「ザナドゥ」は、kC、さんお気に入り[かわいい]のELOとのコラボですよね。[嬉しい顔]

=====
でも「そよ風の誘惑」の辺りの感じも最近イイなぁ~と思ったりしています
=====
私も、「ザナドゥ」より前を、前半とすれば、カントリー歌手
という感じのあった前半の方も、ピュアな感じがして好きです。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2011-01-03 20:56) 

boba

遅くなりました。。

本年もよろしくお願いします[嬉しい顔]

オリヴィア…来日公演してましたね。。

ちなみに『Magic』はオリヴィアの楽曲で一番好きなナンバーです[嬉しい顔]
by boba (2011-01-06 02:06) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。
今年もよろしくお願いします。[嬉しい顔]

=====
ちなみに『Magic』はオリヴィアの楽曲で一番好きなナンバーです
=====
そうですか。[嬉しい顔] 「Magic」 は、落ち着いたバラードなので、これからも長く歌われそうですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2011-01-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました