SSブログ

Sundial / The Travellingband [洋楽]

こんにちは。 ずいぶん暖かくなってきましたね。

今日などは、シャツ1枚でも十分でした。

久しぶりに、爽やかな洋楽に出会いましたので、聴いて貰いたくて、記事にします。

Umbro のサイトを見ていたところ、この音楽が、流れてきました。

イントロに特徴のある、回るようなメロディーが、印象的です。

The Travelling Band という、英国 マンチェスターのバンドのようです。 

Google で検索しても、日本語のページが、ほとんど見つからないのですが、英国のインディーズ?なんでしょうか。

これから、売れていくかもしれないバンドかもしれません。

「Sundial 」という言葉は、 「日時計」という意味です。

70年代の頃ような、懐かしい感じのする曲ですね。 結構、こういう曲は、私は好きですね。

↓ こちら、リンクです。

http://www.youtube.com/watch?v=6X_SmZGl-Cc

Live 映像

http://www.youtube.com/watch?v=mbVQiZ4N7Cw&NR=1

ホームページ

http://www.thetravellingband.co.uk/ttb%20splash/index.html

ここから、4曲ダウンロードできます。

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

mutsugo

そんなに暑かったんですか~。
私は今が暑いです(笑)
by mutsugo (2011-04-25 21:22) 

boba

何となく、ジョージ・ハリスンの匂いがしますね。。。


by boba (2011-04-26 20:25) 

raccoon

mutsugoさん
Tシャツがいいですね。[ニコニコ]
by raccoon (2011-04-26 22:40) 

raccoon

bobaさん
ジョージ・ハリスンつながりでは、Traveling Wilburys でしょうか。
聴いたこと、未だないけど。。。
by raccoon (2011-04-26 22:51) 

メゾピアノ

やっと曲聴きに来れました[__あせあせ]
いろんなジャンルの要素を持った曲ですね。
懐かしくもあり、新しいような[__るんるん]
これからどんなふうに成長していくか、そういうバンドって大好きです[__わーい]
by メゾピアノ (2011-05-06 01:30) 

raccoon

メゾピアノさん
聴いてくれて有難う。この曲、若い人にも受けそうな感じですよね。この曲を知ったきっかけのumbro って、このバンドと同じマンチェスターが本拠地らしいです。http://www.umbro.com/#/?locale=ja_JP
最近、靴やアパレル製品で人気のあるメーカーのようですね。
これから日本でもヒットするといいなぁ[ニコニコ]
by raccoon (2011-05-06 10:19) 

raccoon

マチャさん
キャラハンさん
ニゲラさん
nice! 有難うございます。
by raccoon (2011-05-06 10:23) 

raccoon

親父さん
nice ! 有難うございます。
by raccoon (2011-07-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました