SSブログ

自作CD その1 [洋楽]

毎日暑いですね。 [晴れ][晴れ][晴れ]

仕事も、結構ヘヴィーなので、毎日ヘトヘトになっています。て、ことで寝る前くらいは、お気に入りの曲で眠りにつきたい、ということで、癒し系の音楽のプレイリストなど夜な夜な作っています。とりあえずの 第1段

1. A White Shade Of Pale  蒼い影 / Procol Harum  
2. The Air That I Breathe    / The Hollis   
3. Without You / Badfinger  
4. Without You /Harry Nilsson  
5. I'm Not In Love / 10cc
6. How Deep Is Your Love 愛はきらめきの中に / Bee Gees
7. The Way We Were 追憶 / Barbra Streisand  
8. Yesterday Once More / The Carpenters
9. Can't Give You Anything (But My Love) 愛がすべて/ The Stylistics  
10. More Than A Woman / Bee Gees  
11. Baby Come Back / Player  
12. Georgy Porgy / Toto  
13 Killing Me Softly With His Song やさしく歌って / Roberta Flack
14. I Honestly Love You 愛の告白 / Olivia Newton John

60年~70年くらいのバラード中心になった。8くらいまでは満足の出来なんだけど、9あたりから、Disco、AOR になって、最後13、14あたりは、とりあえず締めました、

って雰囲気になっている。

どうかな。 これって、曲があったら、教えてください。

 

 

音楽CDにして、車でも聴いてます。

 

OK [手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

yukky_z

おお、名曲のオンパレードですね~♪
選曲も素晴らしいです! でも自分は多分 寝つきが良いので、
1曲目の途中で寝ちゃうと思いますがね...^^;
by yukky_z (2012-08-02 00:17) 

boba

ボクもオリジナル盤作っても2曲目くらいで寝そうですね( ̄∀ ̄;)

あ、The Air That I Breathe入ってますね。。。

いま、パッと思いついたので言えば、Ambrosiaとかでしょうか。。。

by boba (2012-08-02 20:26) 

老年蛇銘多親父

懐かしい名曲が並んでいますね。

私の好みから行けば、ビージーズは”ジョーク”、ロバータ・フラックは、”愛は面影の中に”か””わが心のジェシー”、スタイりステイックスは”誓い”というところかな。

後はダイアナ・ロスの”タッチ・ミー・イン・ザ・モ―ニング”とかサンタナの”君に捧げるサンバ(来日公演の演奏)なんかも入れるかもしれませんね。
そして、ミニ―・リパートンの”ラヴィング・ユー”なんかもいいかもしれません。
by 老年蛇銘多親父 (2012-08-03 13:56) 

raccoon

yukky_z さん
コメント有難うございます。
たしかに、名曲と言われるものになっちゃうんですね。
いつもは、20分タイマーをかけているのですが、全部聴かないで
寝ちゃいます。1曲めとは、すごく寝つきがいいですね (^^)
by raccoon (2012-08-04 09:21) 

raccoon

bobaさん
コメント有難うございます。

「The Air That I Breathe 」 この曲は、癒されますね。
http://youtu.be/MxMuR5Ly4x8
bobaさんの記事紹介で、知ったんですね。

Ambrosia いいですよね。 おやすみタイムにはぴったり! 





by raccoon (2012-08-04 10:32) 

raccoon

親父さん、
コメント有難うございます。

これでコンピレーション作ったら、高くなってしまうのかな。

色々紹介して頂いたので、後でチェックしてみます。ミニー・リパートンを入れようと思ったのですが、音源持っていなかったので、後の候補ということで。^^;)

Badfinger の「Without you 」は、なんか好きなんですよね。Nillson版より、いいと思うのだけどなぁ。
by raccoon (2012-08-04 10:42) 

raccoon

mutsugoさん、yousanさん
nice! 有難うございます。
by raccoon (2012-08-04 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました